漫画版エレメントハンター コミック2巻

完結
あれ…これ…アニメよりおもしろくね…?
 いや、さすがに2巻だとアニメのエピソードからだいぶ削られてるんだけど、そのかわりに追加された要素がかなりいいというか

ラスボスとか

 アニメ版だと結局最初から最後までエイミー・カーの一人芝居だった感があるけど、漫画版だともう一つ勢力が追加されてて、後半の展開を最後まで引っ掻き回す。どれくらい引っ掻き回すかというと、11次元空間においては重力のみ自由に伝わることを利用して、重力波レーザーをぶっぱなしたりとか、ロリエイミーを誘拐したりとか…。

急展開とか

全2巻の丁度中間の1巻ラストが、TV版では3クールのうち1クール目のラスト。テレビでの2クール分を1巻に押し込んだので、1巻の時点で相当まいてた展開がさらにスピードアップしていて、そんな急展開に

キャラとか

 漫画版でハブられたはずのコフや、ゲーム版のカノン、フィフスが登場しとる。しかも後者2人はおもいっきり感動シーンになっとる。やべぇ。

続編とか

 アニメ版ではラストにポータル消滅させて続編の目を潰すという謎展開だったのですが、漫画版とゲーム版は、元素消失解決後もポータル健在でエレハンは現役継続しています。こっちのほうが先の展開を妄想できて好み。

ハンナさんマジ最高

 見事な昇○拳でございます。さすがアクション女優の面目躍如といったところですね。