クラッシュ・バンディクーに登場するフィールド、ステージの種類を調べる試み

 ソニックマニア以降ちょっと分類の仕方を変えてて、今、それ以前の分も新しい分類に変更する作業をやってるのでしばらく更新が止まります。(21-12-17更新再開)

 

 この試みはゲームに登場するフィールド、ステージについて、いろんなゲームを調べ、分類し、まとめて、比較したりする事が目的

◯◯に登場するフィールド、ステージの種類を調べる試みのまとめ

地形-陸と海

  • 島 … ジャングルの島など
  • 海岸(砂浜) … めざめの ビーチ

地形-水域

  • 川 … さかなにきをつけろなど
  • 滝 … さかなにきをつけろなど

地形-その他

  • 洞窟 … コアラコングはちからもち
  • 植物(葉) … さかなにきをつけろなど
  • 植物(花) … さかなにきをつけろなど

自然

  • 森林(ジャングル) … ジャングルの島
  • 溶岩 … コアラコングはちからもち

施設-公共

  • 神殿 … こだいのしんでんなど

施設-学問

  • 研究所 … ビリビリけんきゅういん

施設-生産

  • 工場 … きかいかけいかくなど
  • 発電所 … コルテックスのはつでんしょなど

建築

  • 鉄道(鉱山鉄道) … コアラコングはちからもち
  • 橋(吊橋) … きりのつりばしで
  • 城 … あらしのこじょう
  • 要塞 … とりでの てっぺんへ

乗物

  • 航空機(飛行船) … コルテックスといっきうち

生物

  • 哺乳類 … 暴走イノシシ
  • 鳥類 … 渡しドリ

その他

  • 遺跡 … ジャングルの島