2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな「イース2」

http://www.youtube.com/watch?v=gGeQrAbObQ8 PC-8801 http://www.youtube.com/watch?v=lxfuftof4Ss MSX2 http://www.youtube.com/watch?v=TWIZW2R3EEc ファミコン http://www.youtube.com/watch?v=jqSmvSJY5r4 PCエンジン http://www.youtube.com/watch?v=x…

ワンピース今クールを最後にゴールデン撤退(らしい)

やっぱ、ゴールデンのアニメの取捨基準は視聴率ではなく映画の興行収入だな。大体10億切るとヤバイ。クレしんも1度だけ10億切ったけど、その後回復したから何とか持ってる。あたしンちは1作目から10億割れだったから左遷。ブラックジャックは2億とかだから当…

谷垣

靖国は心の問題だからどうでもいいとして、消費税。 消費税を福祉の目的税化するのもおかしい。新しい利権聖域が生まれるだけじゃん。 消費税は5%一気に上げるの?消費ダメージでかいって。1%ずつちびちびあげろよ。

日本で稼いで、海外に納税。

松岡佑子さんの件でどっちが正しいかとは別問題で、↑みたいなヤツにはマジで天罰覿面してほしい。

陛下が「男系」を守るべきだって言ったら男系が続くのかな(`・ω・`)ショボーン?

そういえば

秋篠宮妃紀子様が御懐妊されたときは、皇室典範改正が一気に後退したよね(´・ω・`)ショボーン…

靖国問題について

天皇陛下が仰ったことはすべて正しいのか(`・ω・´)シャキーン!!

正しい戦争

相手を孤立させる。 大義名分を必ず立てる。 敵味方とも死者をなるべく押さえる。民間人の犠牲者は最低限に。 相手が降伏するまで、政府の中枢は叩かず、じわじわ締め上げる。 対北朝鮮戦略。

税金はなぜ払うのか

A.景気の過熱と、インフレを防ぐため。 インフレの心配がなければ、無税にして、紙に福沢諭吉の絵を描いてそれを公務員の給料や、年金にすればいい。 富の再分配は、二次的な理由。 税金は取ること自体が目的。

安保理決議

通ってなかったら韓国がm9(^Д^)プギャ---ッしてただろうから、妥協してでも通ったほうがよかったのかもしれない。

NO!反戦 YES!嫌戦

反戦と嫌戦の違いは、 反戦が戦争の存在意義自体を否定するのに対し、 嫌戦は戦争の役割、必然性などを認めつつ、それでも戦争は嫌いと言うこと。

嫌戦流

なんでも「嫌」つけりゃーいいってもんじゃねーぞ( ゚Д゚)

新FIFAランキング

算出方法が変更されたので紹介してみる。 ●ベスト4 ◎ベスト16 ○W杯出場 01位◎ブラジル 02位●イタリア 03位◎アルゼンチン 04位●フランス 05位◎イングランド 06位◎オランダ 07位◎スペイン 08位●ポルトガル 09位●ドイツ 10位○チェコ 11位 ナイジェリア 12位…

↑に映画ドラえもん情報追加

脚本の真保裕一氏はも元シンエイ社員とゆー縁ですな。それより 監督の寺本幸代女史である。 女性!!!しかも30歳!!!みさえと(ほぼ)タメ!! 細田守がデジモン作ったときが32歳。原恵一がダンシングドール作ったのが29歳。 しかも上記2作品はどちらも中…

今の状況を分かりやすく。

日本…警備会社のひと。装備は防弾チョッキと警棒 北・・・暴漢。装備はAK。 で、いま北がAKを空にバババババと発射した段階。

みんなの気持ち

中国・・・現状維持 韓国・・・関係改善 アメリカ・・・やることやるなら日本が責任とってよね。

動画版蓮

http://www.youtube.com/watch?v=SQsyGRpiC7k 蓮耐性無い人視聴禁止

「涼宮ハルヒの憂鬱」に出てくるキョンの起源は、「猟奇的な彼女」にでてくるキョヌ

韓国映画のレビューめぐりをしてたらふとキョヌの文字が目にとまったのだが、案の定同じこと考えてた人は沢山いたみたいね

初鹿あきひろ議員(都議会民主党幹事長代行)のすばらしいお気遣い「病院にいけば?」

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50556376.html こんなんがほんとにいるのか。すげえな国会って。まさに伏魔殿

アメリカのICBM「アトラス」開発中の失敗の歴史

http://www.janjan.jp/world/0607/0607077483/1.php こないだ初めて1発目を発射したテポドン2号、成功しろっていうのが無理な話。

韓国に言ってもらいたいせりふ

東アジアの安全保障を脅かし、自国民を飢えさせる金正日とその支持者を捕縛し、平和裏に朝鮮民族の統合を行う。

2007年映画ドラえもんは、「魔界大冒険」リメイク

んなことより、渡辺歩が監督するかどうかが重要だ。あとドラミの声優だ ドラえもん。

北朝鮮とアメリカはグルらしい

で、北朝鮮がミサイルを撃つことで危機を煽り、アメリカが兵器を売って儲けるらしい。 世界情勢が自分の思い込みどおりだと信じる人の脳のことを、「陰謀脳」といいます。たぶん。

祭りの参加料

地方民はさ。たとえDVD購入費3780円(税込)を払っても。たとえDVDレンタル費299.2円(遊INGでレンタルチケット使用時)を払っても。祭りには参加できねぇんだよ。

いや、北朝鮮は空気読んだみたいだ。

あれだな。北朝鮮の頭のレベルは、こないだのお受験パパの抑圧に負けて家に放火して3人殺した高校生並。

北朝鮮がミサイル発射。日本海に着弾

またシルクワームか! 空気嫁よ!!

平野綾

釣り餌。

日韓関係の改善に、日本はなにができるのか

たとえば拉致問題で、韓国は「日本は拉致を政治問題化しようとしている」と批判しているわけだ。じゃあ日本はなにをすればいいの?

北朝鮮とか関係なしで

誘拐された被害者が、誘拐された状態で、殺害じゃなくて自然死、事故死した場合、誘拐以外に何か罪は付くのかな。

北朝鮮の拉致

日本人は、拉致被害者の家族が全員死んでしまうまで、本当に大切なことに気付かない。最悪それでも気付かない。