2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

mugenキャラ強さデータ800とっぱ

最近は準神クラスに入ったけど、時間切れデフォだしエフェクト重くてFPS落ちるし、1試合の時間がかかってかかって仕方ない。効率がー。

放射線被曝の確率的影響がいまいちピンと来ない。

例えば、100万人が放射線を浴びて、将来癌になる確率が0.5%うpしたとき、この100万人の平均余命はどれくらい下がるのか。 あるいは、平均余命が10年減る人は100万人中何人くらいなのか。 みたいな数字、計算できないかな。めんどくさいな。

最近はアストロノーカとminecraftの動画をよく見てるんだけど

俺の見てるminecraft動画は拠点に敵がワラワラ来襲する展開なので、これがアストロノーカのバブーに似てるなぁとか思って、minecraftの敵の動きが学習とかしたら面白そうだなぁとか。

これまでの福島第一原発の状況が、公開された情報の斜め下へ向かってきた件

地震発生 緊急冷却装置に不具合 └→電源車が到着して一件落着 と思ったら、原子炉内の圧力異常 └→ベントが成功して一件落着 と思ったら、施設の外壁が爆発で吹き飛ぶ └→原子炉格納容器の外で水素に引火して爆発しただけで格納容器の中は無事(20:45)

俺が思った3DSの仕様への3つの不満

まぁ発売前から思ってたことなんだけど、実際使ってみて確認したうえで書いてみる ジャイロを積むなら電子コンパスも積んで欲しかった 下画面の解像度は640x480にして欲しかった 上画面に出来れば静電容量のタッチパネルをつけて欲しかった。 一番重要なのは…

3DSぷれいちう

俺は目が疲れないタイプ 自然過ぎなんだけどマジ! 誰こいつを欠陥って言った奴は! 誰だよ3DSは目が疲れるって言った奴は出てこいよ! まぁ立体視出来るポジションを探すのはちとめんどいけども。 ちょっとずれるとクロストークが顔を出す。 2Dに戻すと…

画像圧縮が好きな俺として食いつかざるをえない、PNG圧縮ネタ

PNGの画質を劣化せず極限までファイルサイズを落とす、たった1つの方法 http://antarespc.com/tips/png-optimization.html この、電子透かしが埋め込まれた方の画像、輝度値が偶数のドットを白、奇数のドットを黒にすると、シマウマの絵が浮かび上がります。…

久々にグーグルトレンドでニコ動見たら、ずいぶん伸びてきてたんだな。

こう言うのは相対評価が基本が持論なので2chとmixiと比較。 http://trends.google.com/websites?q=www.nicovideo.jp,2ch.net,mixi.jp&geo=all&date=all&sort=0 2chと並んでたのがはなれて、mixiに迫りつつあるのね。

ニコニコ動画で、どういうアニメがどれくらい流行るのかを、予測市場で予測したらスゲー面白そう。

問題は、流行ってるかを何で評価するかだな。工作で数字がいじれるようなのじゃダメだし、一番いいのは、ニコ割アンケートで、そのアニメを見てるかどうかを聞く事だけど。