2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳コイル18話

他人のことは信用してない でも他人の電脳体があっちに食われるのはイヤだ。 たぶんもともとイサコはすごい優しい子で、でも(だから?)お兄ちゃんのことをすごく心配していて、そのために自分を殺していろんなことを割り切っちゃってるんだよね。そうしな…

本当に大変なことになってきた

8月の新設住宅着工43.3%減、2カ月連続マイナス http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20070928NTE3IPZ01424092007.html 4割減って。レイオフでもしないとやってけないんじゃねえの? ↓先月の時点での警鐘って言うか悲鳴。 仕事が止まった日本列島 http://…

自分が自室にいる時、自分の独り言などをすべて録音しておく試み。

自己の客観視強化週間(嘘 す さ ま じ く キ モ い

自民党総裁選

面 白 く な っ て ま い り ま し たどっちがより面白くなるかってーと、福田だと思うので。

電脳コイル

ヤサコの魔性は底なしだな。

快感MAP

芸人・・・俺ブチ切れそうなんですけど。

ファミ通見た

リディアが・・・

組曲ニコニコ動画の亜種がでてきたけど

Beyond the Boundsを採用した曲が無くね?

影を付けるのは立体感を出すためだけじゃないから、立体的に破綻した影付けなども行われる

http://anond.hatelabo.jp/20070918155204 アニメ業界には影を付けないということにこだわってる人たちもいる。ぼくらのウォーゲーム→オマツリ男爵→時をかける少女。の細田山下組の作品などが有名。で、そういう作画を見て「手抜き」「作画崩壊」だって言う…

School Days放送中止

これで特定の番組の放送止めるために犯罪を犯す糞が増えたらどうするんだよばかぁーーー!!テロには屈するなって世界の真理だろうがよ。

らき☆すた24話とハルヒ12話の違い

キョンの有無。

電脳コイル

2chの本スレを眺めてたら、けっこう核心っぽいような意見が出てたりするんだよなぁ。 ダイチが釣竿を持ってる時に魚型イリーガル。あそこの毛を気にしている時に体毛型イリーガル。都合がよすぎる。なぜか。的な。

時々思い出したかのように出生動向を眺める

http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/s2007/06.html これを見ると、本格的な出生率の回復はまだしばらくないなと思う。婚姻数が減少してるっぽい雰囲気なのが気になる。

ニコニコ動画でアニメを見るときは、テレビの本放送を先に見ないと楽しめない

コメントで容赦なくネタバレされるから。

クレヨンしんちゃん

しんのすけの空気の読めなさは異常。しんのすけが小学生にならないのは、しんのすけがあの性格のまま小学生になればADHDやらアスペルガーと診断されてしまうからとかいう説が。

言語の話

なんか、原始的な言語ほど発音が複雑で、新しい言語ほど発音が簡易になっていくというのをどこかで見たような気がする。で、それを前提とした妄想。なんで原始的なほど複雑なんだろう・・・原初の言語ってのはいったいどんなんだったんだろう・・・そんなところ…

安倍

この1年間はいったいなんだったんだろうという脱力感が。 いや、 インド洋のヤツ通らなかったとき、どうせやめるんなら解散してガラガラポンしてほしいなぁ。くらいだと思ってたのに。 これで 後任が谷垣与謝野みたいなことになったらマジで自民を見限るけれ…

テレビを見ているとわからない映画の興行収入の意外な事実2007年東宝編(たぶん続編はない)

西遊記とドラえもん。最初の2日間*1だとドラえもんのほうが上。(累計では西遊記が上) HEROとポケモン。最初の2日間の1スクリーンあたりの興行収入*2だと、ポケモンのほうが上。ポケモンのほうが客単価が低いから、観客動員だとさらに差がつく。 *1:最初…

俺ぶっ壊れてるのかなぁ。

NHKのCM

最近ハゲタカだったり英語でしゃべらナイトだったりのスタッフがNHKのCMを作ってますが、今日台風報道で延期されてたNHK会長バージョンを見た。 実況スレで上手いなーと思ったのは、そのCMでNHK会長がNHKの社屋を磨く(って見てないと意味不明な文章だな)シ…

電脳コイル15話

前半は典型的なガールミーツボーイだったのに・・・後半が・・・ヤサコ前の学校の話題で神妙な表情をした後スルーするし、生意気なガキが本当に生意気だったり、予告でババァにオバちゃんに猫目にイサコにヤサコにミゼットたん。濃いよ

うう

らき☆すた、ぽてまよと続いて、何気なくFF8のプレイムービー見てたらレインのエピソードで・・・精神が・・・

5年後の代議士を選ぶ選挙。

今の選挙は、選挙で選ばれたら即座に議員になれる。だから「とりあえず今なにをすべきか」が重視される。 議員の一部を、選挙で選ばれてから5年たってはじめて議員になれるようにする。かれらは「とりあえず今なにをすべきか」を訴えることはできない。よっ…

VOCALOID 用語ってこんな感じ?

買う→飼う 調整→調教

ニコニコ動画の右上小説をアニメ化

できないかとおもって、絵コンテもどきを描いて見た。各カットのイメージをイジトンで殴り書きしたもの。 http://sea-side-web.hp.infoseek.co.jp/home/01.gif インターバルが全部2秒なのはめんどくさいから。 ストーリーはこちら http://articl.blog90.fc2.…

「人事も経理も中国へ」の感想の感想。

人事や経理や総務などの事務作業を中国などにアウトソーシングするとかいう話。を見た人のブログなんかに「人件費が安いからといって、中国に雇用を移せば、日本の消費も落ちて結局自分の首を絞めてる」云々 そんなことわかってるっちゅうねん。 でも、企業…

ヱヴァンゲリヲン 週末映画ランキングで1位

おめっとさん。 公開スクリーン数はΖガンダムと同じくらいで、観客動員は2倍。アッパレだな。 「機動戦士Zガンダム〜」5/28(土)〜29(日)の2日間 動員 11万6500人 興収 1億6100万円 83scr. 最終10億前後 9月1日、2日の2日間週末興行は、観客動員数23万61…

電脳コイルが2週連続総集編だった理由

甲子園のスケジュールが伸びて、8月25日のコイル放送日かぶってしまった時、放送スケジュールがずれてしまうのを避けるためという説が有力@俺の中で。

ナッチャンReraっての

青森、函館間に導入されたフェリー。 カラーリングが眩しい白基調で立体感もクソもなくて非常にダサい。

ホームレスに対してなされることは、そのまま外国人労働者にもなされるであろう。