2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BALLAD 名も無き恋のうた 見た。

よく出来てるじゃないか。 ちょろちょろ、「AというシーンがあるからこそBのシーンが生きるのに、AのシーンをカットしてBのシーンだけやるのってどうなの」って点があったけど*1、まぁいいんじゃね *1:脇指があるのに金打がない。廉姫の「不幸が似合わない」…

画像整理してると、ついつい画像圧縮アルゴリズムについて考えてしまうのは俺だけ?

画像圧縮のやり方 フィルター … データの値が二次元の連続値であることを利用して、圧縮しやすいよう画像を変換する。 量子化 … 不可逆圧縮の場合、ここでデータを削って更に圧縮しやすくする。 符号化 … 実際に圧縮する。 画像圧縮の種類 輝度画像 … 各ドッ…

やる夫でよくあるハーレム系安価スレについて

安価でやる夫の行動を指定するから空気化するヒロインが出てくるのだ。ヒロインの行動を安価で決めれば全員出てくるのではないか。

思い切って、俺の好きな歴史の話をする。できるだけ短く。

知識がたりん。 自然史-1 宇宙史 宇宙が誕生した瞬間は、極小の空間の中に、宇宙のすべてのエネルギーが集まった火の玉状態だった。やがて宇宙は膨張し、エネルギーは薄く広がり、ところどころムラができて、お互い引きあって集まり、恒星や銀河を構成した。…

プリーツ一揆

こないだからちょっとテンキャラに影響受けてなんかひとつ考えようとした結果がコレだよ。 こういうのを考えてる時にいつも気になるのは、似たネタでもっといいのがすでにあるんじゃね?ってとこよね。 主なキャラクター 息子(主人公。現国王の息子。現国王…

シンプルな世界史

ふと自分がCIVを作るなら…と思って考えてみた 歴史の5つのフェーズ 1 道具の時代 (B.C.2,000,000年〜B.C.4000年) 2 都市の時代 (B.C.4000年〜B.C.1000年) 3 陸の時代 (B.C.1000年〜A.D.1000年) 4 海の時代 (A.D.1000年〜A.D.1750年) 5 産業の時代 (A.D…