2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

軍事費はGDP比3%以下に抑える条約

とかないの?

最近ときどき回線速度が1Mbps以下になる・・・

普段は4Mbps程出る。なして?

あっれぇ???

http://www.youtube.com/watch?v=w6Gvr5uvOBI この動画ほかのURLでブクマされてんのかな?

実写版ドラえもん、のび太役はえなり

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070228-OHT1T00051.htm テレビ局のセンスの無さは異常。 今なら須賀健太あたりを引っ張ってこれなかった時点で、実写化はあきらめるべき。実写版エスパー魔美を思い出すなぁ。 あ、なんだこれドラマじゃな…

そういえば、

電脳コイルの放送日の夢を見たんだ。んで見れなかったんだ。んで録画もしてなかった。俺家の中でキレてめちゃくちゃ暴れてた。起きて、「今度はちゃんと電脳コイルが見られる夢を」と思って二度寝したけどあかんかった。てか、暴れるて。俺ヤバイな。夢の中…

「選挙の日」という国民の祝日を作ろう。

毎年4月の第四日曜日を「選挙の日」とし、国民投票や国政選挙、地方選挙に住民投票はすべてこの日に行う。

投票チャンネル「朝食はパン?ごはん?」

wii

日本人ならご飯食え!!! とか思いつつ、手間考えるとパンだよなぁと予想。 そしたら驚愕の結果が。 てか、こんなのにも地方差があるんだねぇとしみじみ。

蔓延する「出産市場原理主義」

映画のパフュームについて

いや、見る気はないんだけど、設定がなんかエロゲ的だよね。

「人の嫌がることはしない」が国を滅ぼす。

たとえば、社会的に不利益な法律があったとして、それを無くそうとしたとき、その法律によって益を得る人たちは当然嫌がる。だけどここで「人の嫌がることはしない」を当てはめると、結局その社会の利益は失われる。

長崎ってどんな街?

船の街 異国の街 平和の街 3つキリがいい数字になるとそこで思考が止まってしまう俺の悪癖。

日本と外国の格差の違いをわかりやすく図解してみる(ただし内容はデタラメ)。

ソースはこのへん http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2005/09/02111956.php http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/4655.html 2000年時点の日本とカナダを比べるとわかりやすいかも。

gyaoでBPSバトルプログラマーシラセ見た

“今のところ”5話までしかないが、1話完結でテンポ良し。俺のようなニートが微妙に親近感を持つ主人公(特に4話)とか、良質な作画とか、色気のような何かとか。まうまう。

プリキュア作画・・・

多少のタッチの崩れはどうでもいいのです、ただ、最後のモブのカット、あんなボロボロにするくらいならモブの人数減らすとかできなかったんでしょうか・・・

コピペ

793 名前:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/25(日) 01:05:49 >>791 > 近経は割と弱者の希望を壊す部分があるそうかな?俺は、比較優位の原理は弱者にとって希望ではないかと思うが。「世界で一つだけの花」なんていう一見弱者に優し…

ニコニコ動画がyoutubeから絶縁された?

とかいう話になってるな2chだと。

バーチャルコンソールでNEOGEOも配信

wii

ぶっ飛ばしてんなぁおい。

クレヨンしんちゃん

Bパートハジけすぎです。てかアクション仮面て特撮なのにwww

赤ちゃんポストと保育園ってどこが違うの?

今の日本は高金利だということをむちゃくちゃ簡単に説明してみる。

みんな合理的な行動をすると仮定して、(挨拶) 今の日本のインフレ率が0%、金利が1%だとすると、今100円のものはずっと100円。ということは、今もってる100円でその100円の物を買うより、100円貯金して1年後101円になってから買えば、1円浮きます。 ちょ…

日銀の信認の低下とは「日銀が利上げを続ける。と思われていない」ということ

当たり前だバカやろうwwwwていうか日銀は金利を上げることで、金利が高くなることを防いでいるんだぞwwwバカにわからないだろうけどなwww中二病マンセー。

中川の「結果責任論」を叩いてるヤツはぶん殴りたい。

1月の時のはやりすぎだけど、今回は当然の発言だろうが。日銀は経済に何の責任もないのかよ。責任感のないジジババどもに日本の経済もてあそばれてたまるか池沼。

テレビの価値観同一化圧力はすごいな。

「女の子なのに」「男の子なのに」「オタクきもい」はすべて根は一緒なんだろうな。

投票チャンネル。日本人は自分の幸せも世界平和も半分半分。

ただし若干自分の幸せ寄り。地域差ほとんどなし。北海道から沖縄まで、若干自分の幸せ優先。

日本のマクドナルド店員の時給は世界一高い@2000年

http://cloudy9.blog29.fc2.com/blog-entry-46.html

ハルヒを見るにしても、300円でレンタルするか、100円でストリーミング視聴するかだと、後者のほうがハードル高い。心理的に。

出生率低下は大したことないとかいってるやつは、反目したいだけの中二病だバーカ。

国債は、将来の経済成長の前借。

だから、国債を発行する=経済成長を前提としている。 だから、経済成長を前提としないなら、財政赤字+利子分の国債発行を即座に0にする必要がある。経済成長を前提としない政治とはそういうこと。

rimoみたいな流しっぱなしコンテンツは、BGMが有ったほうがいい。

AMV垂れ流しとかいいよぉ。

市場の声が聞こえる

「日本金利上げ?景気回復?は?冗談。それよりアメリカつええええええええええ」