2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンバーワンにも、オンリーワンにならなくてもいい

たとえそれが人より劣っていても、それがあなたの一番得意なことならば、それをやるべきだ。 たとえそれが人の真似でも、それが誰かに求められているなら。それをやるべきだ。

無責任とは、たいした理由なしに離職すること。

おもに内閣改造を指して。

MISSION SCHOOL

アニ*クリ15

http://www.nhk.or.jp/ani-kuri/ ポポラッチの枠の新作だそうで・・・てか、いくらなんでも豪華すぎだろうこのスタッフは。あれ、でもいしづかあつこがいねぇな。

電脳コイル

CG部分が違和感あっても「いやだって実際CGだし」って言えるってすばらしい。 つまり戦略的勝利というやつだ。 子供たちがドラえもんの道具を手に入れちゃったのか。

地味に

RIDEBACKがアニメ化とあるな。原作4巻まで買ったが。それより空想科学エジソンを完全版にいいい。

電脳コイルの映像とか

いまんとこようつべに2つほど確認。あー期待が指数関数的にインフレーション!!!

ハゲタカ

テクスンに関する掘り下げが甘いから、「テクスン=正義のホワイトナイト」みたいな捉え方されて、けっか「アメリカに売るか中国に売るか」と言われたりするのですか。

ドラえもん

結論 やっぱドラえもんでオリジナルやるならギャグだ。シリアスでオリジナルやったらぶっ倒す。

おまいら自重しろ

ニコニコ動画のマイリストランキングが実装されたけどさ、おまいらさ、コメントランキング上位常連の陰陽師やらおっくせんまんやらをマイリストなんかに入れないで「これはもっと評価されるべき」な動画をマイリストに入れろよ。

映画ドラえもんは去年より上映期間が1週短いのね(´・ω・`)ショボーン

あと2週目はナイトミュージアムとゆー強いライバルが出てきたので失速気味だそうです(´・ω・`)ショボボーン

ネコ目イヌ科タヌキ属

ネコ目イヌ亜目クマ下目アザラシ上科アシカ科オットセイ亜科。 あーややこし。

プリキュア

SSはわりと早く切ったのに、こっちはかなり製作者の思惑通りに楽しんでしまっている・・・ 4:3の画面だとかなり頻繁な頻度で青が画面から切れる*1 ピンクがギリンマの攻撃を止めたのが超かっけえ。 *1:5人が並ぶ時、青は一番右にくる。右利きの人が左…

北朝鮮を見て、日本は核に憧れる。

中国が利上げしたそうで。

今中国には世界中からお金が集まって、バブルになってるんだよね? 利上げしたらさらにお金が集まるよね? さらにバブルが加速するよね? とか、そういう疑問を持つ奴はいないのか。ゼロ金利に盲目的に反対するのと同じくらい、盲目的なのか。

今日のドラえもんは子供の夢壊しまくり

「10分のアニメ作るなら(中略)100日かかる」 本物のアニメーターが、ドラえもんの道具を使って楽するのび太に憤然。 ああそうか セルとデジタルの選択肢を出して、わざわざセルを選ばせるのは、原作に沿わせるのと同時に、デジタル制作へのアンチテーゼ…

作画がいいアニメを評価する方法パ−ト2

特典つきDVDを、アニメーターバーションと、キャラクターバージョンの2種類作る。 アニメーターバージョンには、原画担当を字幕表示したり、絵コンテが収録されたりする。 同梱の手紙に、「応援したいアニメーター」を書いて返送すると、売り上げの一部がア…

ニコニコ動画でコメント集まった動画を削除するのは(´・ω・`)

ニコニコ動画のコメントって、一期一カキコなんやで・・・。同じ動画を上げなおしても、同じコメントはもう帰ってこんのや・・・。

人間の行動は、その人間の回りの環境のうつし鏡である

が俺の持論です><

オセロのルールで五目並べの考察とかないの?

アホな公共事業バカは、「維持費」と「それを作ることによる社会の変化」を考慮しない。

道路とか新幹線とか温泉とかどうでもいいから、日本全国の建物を全部耐震設計にする公共事業をやれよ無能ドモ。

私の辞書には、経済学は資本主義と共産主義しか載ってない。

って人いるかい?

茄子2?

http://www.cyclingtime.com/modules/movie/index.php?nasu2.html あー1作目映画館見に行ったけどもうぜんぜん覚えてねーや。ここまでジブリジブリした絵柄だっけか(とか書いてたらパンフを買ったのを思い出したので発掘)あきらかにジブリ度あがってんぞー…

日本人の戦争観。

2ch

960 名前:公共放送名無しさん[] 投稿日:2007/03/15(木) 03:22:12.24 id:amQ0BwdZ とにかく、市街地を爆撃して一般人を殺害することが、通常の戦争の一部だと 思っているからな、多くの日本人が。 イラク戦争で市街地が爆撃された!! と反戦が騒いでも、 一…

絵が上手くなるために必要な(ry

もっと絵が上手くなりたいという気持ち。 もう十分絵が上手いと思った時点で生きる価値なし。 自分はソコソコ絵が上手いと言う気持ち。 自分は絵がヘタクソと思うと、絵を描くモチベーションが高まらない。 あと 丁寧に描こうという気持ち。 普通の人は丁寧…

プリキュアはなじぇプリキュアになるとプリキュア名で呼び合うの?

A・正体を知られないようにするためです 最近その辺が蔑ろにされてねーかい?目的を忘れてただ慣例だからーという理由でプリキュア名で呼び合わせてないかい?

「Yahoo!みんなの政治 - 統一地方選挙特集 - 政治ポジションテスト」について

http://seiji.yahoo.co.jp/feature/toitsuchiho07/position/index.html これできればぁ、強引に二次元の平面にプロットすんじゃなくて、適当な政治家に設問に答えてもらって、それらの政治家とのベクトル差を求めて、一番近い政治家を表示する。というやり方…

映画ドラえもん。初週末成績、対恐竜2006比129.2%

http://www.walkerplus.com/movie/ranking/hit.html うわああああああああああああああ これ下手したらドラえもん映画27年の歴史上、最高成績になるぞ。やっべえぇえええええええ。 まぁ、最初よくて後で落胆。なんて経験、なんどもしたけどね。 ちなみにこ…

「世論調査の数字は気にしない。」って発言しちゃうのは政治家としてどうなの。

いや、世論調査を気にしてちゃ政治はできないというのはわかるんだけど、それを公言するのはどうなの。イメージ戦略上。

中川翔子 イラストテクニックを大公開!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21417 http://www.nicovideo.jp/watch/sm21585 うう、資料見、半分模写とはいえ、一発描きでこれって。あれだよね。普段ギザwwwとかライライwwwとか言ってるやつにこれだけやられちゃうと、ある意味自信つくよね。中…