2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作り方

仕様を決め フローチャートを書き フローチャートの上から順番にプログラミング とゆーまっとうな方法でやったの初めてなんだけど(いつもは思いつく順番にプログラミング) 完成するだけならこっちのほうがラクだけど、なんかわけのわからんバグがでる・・…

一応組みあがり

が、遅い!!当たり前!!

コード書き始めると

イライライライライライライライライライライラーーーイ。してくる。

仕様書書いてると

ウズウズしちゃうね。 今のところ致命的な壁は見当たらないので、進むことは進んでいる。まだ見えない壁があるかもしれないけど。そもそも壁にぶつかるとすぐあきらめる俺の性格から何とかしなくちゃいけないのだろうけど。

↑の物について

左のカテゴリの、パネロボ仕様ってところに仕様とかまとめることにする。

久しぶりになんか作った

http://sea-side-web.hp.infoseek.co.jp/panerobo/hsptmp.zip カルネージハートorマルチプライみたいなの作りたいなと思って とりあえずダラダラ作ってみたら、意外と簡単だったので、きちんと仕様を作って組んでみたいと思った。 まぁ続くかどうかは毎度の…

うがああああああああああああああああああああああああ

CCさくらビデオ録画途中で切れてたああああああああ

バーチャルトレード

ノンポジだと順位が面白いように上がってつまらない。 株買いたい。

オタクの3原則

細分化 体系化 ・・・後ひとつあったけど忘れた。なんだっけか。

個人的なこと

俺のライフワークのひとつに「エロ画像の分類」というものがあり。基本的には、フォルダを作って、リンネみたいに系統樹っぽい感じにするのだが、 たとえば、首輪と、セーラー服という枝を作った時 「セーラー服と首輪を両方つけた画像」はどっちに分類すれ…

在日外国人犯罪

2人目だなぁ。 将来、移民を受け入れるのであれば、外国人犯罪対策は避けて通れない。が、マスコミはいまいちソコに突っ込んでない。せいぜい不法滞在者につっこむくらい。たとえば、移民2世3世問題とか、数え切れないくらい問題山積みだぞぉ。移民。

ネットで見つけた。

牛肉の異常プリオンは、日本の神道における穢れにあたる って解釈を見つけた。 自分を含めた日本人が、なぜアレだけ低い可能性に嫌悪感を感じるのか不思議だったけどこれで納得。

地方の景気

いま、地方の景気が悪いとか言われてるけど、こういう見方は実勢を見誤るからやめといたほうがいいと思う。 景気ってのは良くなったり悪くなったりするのを景気って呼ぶべ。 まさか、今の地方経済が、景気の良い悪いの悪いほうだと思ってる人、いないよね?…

俺の考える地方自治

国 ↓ 道(今の比例ブロックがちょうどいい │ ├→町村(道直轄。首長なし。議会なし。各道に町村の代表が集まって議会を置く) ↓ 市(最低10万人) 国には国会がある。 道には道議会がある。 市には市議会がある。 でも、町や村に議会はいらない。首長も多分要…

地方自治の限界

地方自治体って、都会の人が想像する以上に野蛮。 繰り返す。野蛮

何でこの時期に御懐妊

かねてよりお子様をお望みだったとはいえ。 2人目から10年以上開けて、39歳という高齢で、皇室典範で皇室が揺れてるこの時期に。

男系でなくちゃいけない理由

これまで男系で続いてきたから。

スクリーン無しで空中に映像を浮かばせる装置。

http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2006/pr20060207/pr20060207.html 鏡を使ったインチキ立体映像じゃないのが好印象

何もしたく無い状態再発

1月のときよりは弱いけどね・・・

大切な人が119な事態で担架で担ぎ込まれて大変なときの考察

周りの人の役目ってーと、当事者の不安とか恐怖をやわらげることだろーと思う。 んで、実際そういう事態が起きて、いろいろ考えた結果、一番確実なのは、「手を繋ぐ」だろーと思う。 意識が無いときとかは、声をかけてやるのも大事だろーが、今回はそこまで…

地方は何で寂れるか。

まず、大前提として 土地 ってのがある。地方も都会も同じ『土地』の上に乗っかってる。 では、地方と都会にどんな違いがあるのか。っていうと 「価値」の無い土地は「地方」になる 早い話、地方は価値が無いから地方なんだ。 土地の価値ってなんだ。 その前…

病院にてパート2

看護婦さんも良し悪しあるよね。いや、見た目じゃなくて。

病院にて

「長生きなんてするもんじゃない」なんてつぶやいてる人発見。 周りの人間の『思いやり』はその人の心を捉えていないようだ。 そこまでする義理は無い。というのも、それはそれで当然の話。 思ったこと 地方では、老人が一人暮らししてる。 当然、家族もそう…

などと余裕こいてたら

いきなり祖母入院。深刻な事態ではないようだが。 人生初の119。 人生一寸先は闇。

これから

生活リズムを変えてしまったので、PAGへの参加は難しい。

どうやら

マイペースじゃ無理なことをやると続けやすいっぽい。 なんとかペースを合わせようとすること自体がモチベーションを生むっぽい(?)

起きた

この一ヶ月 ネット巡回の大幅縮小 PAG参加中断 生活リズムの変更(ニートの特権) の三つを実行して、得た事。