2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタバレ。ゼノブレイドとゼノギアスの共通点を列挙してみる。

以下ネタバレ

ゼノブレイドパーティメンバー考察

ようやく合計プレイ時間が100時間を超えてきたので、書いてみる。まだレベル100超討伐とか全然やってないヌルプレイヤーなので、だいたい本編進行時を想定。 シュルク・ライン・カルナ シュルク・ダンバン・カルナ アタッカー、タンク、ヒーラーのオーソ…

ゼノブレイドちょっとした裏技

戦闘中、もうすこしで敵を全部倒して戦闘終了って時に、まだ戦闘に参加してない敵にターゲットを移し、のこりをAIに倒させると、戦闘が終了しないまま、アーツが全てリキャストして、そのターゲットした敵に向かっていきます。ちょうど「戦闘終了、即抜刀」…

実況プレイ動画とか見てると、動画のコメント無しでゲームのプレイの仕方に気づけるのか気になった。

ふつうにプレイしてる人はもちろん自分のプレイが誰かに見てもらえるわけでもなけりゃ、そのプレイにコメントが付くわけでもない。もっとこうすればプレイしやすいのにって知識をコメントから教えてもらえることもない。 普通にプレイする分にはそれでもいい…

最近みている動画

クラウドさんと大きな剣 【ニコニコ動画】 ここしばらく、「実況プレイpart1リンク」タグ検索を「最新コメント順」でソートした時に吐き出されるRSSをリーダーに突っ込んで、面白そうな実況プレイをあさっていたところに、サムネとタイトルでホイホイされた…

クリアするのがもったいない病

に、罹ってしまった。ゼノブレイドで。プレイ時間45時間で、ちょうどレベル70何だけども。クエストとか完全スルーで来たもんだからなんかもったいない感じがして。なんでそんなスタイルにしたのかというと、クエストをするとレベルが上がりすぎるという…

ゼノブレイドを3DSに移植するには

移植して欲しいという任豚の書き込みをちらほら見かけて、たしかにあの高低差のあるマップは立体視を相性よさげと思ったのだが、その次に思ったのは3DSのボタンで足りるのかということ。つーわけでそこら辺考えてみた。 バトル操作。 とりあえず操作のしやす…

漫画版エレメントハンター コミック2巻

完結 あれ…これ…アニメよりおもしろくね…? いや、さすがに2巻だとアニメのエピソードからだいぶ削られてるんだけど、そのかわりに追加された要素がかなりいいというか ラスボスとか アニメ版だと結局最初から最後までエイミー・カーの一人芝居だった感があ…

ニコ割アンケートで好きなゲーム音楽のアンケートやったら絶対ウケる。

こないだやった影響力アンケートみたいな感じで。毎年やろうぜ。

せっかくなので好きなゲーム音楽を10曲選んでみた。

ゲーム音楽板のゲーム音楽TOP100もあとは集計のみとなったことだし。 順番に意味はない おおぞらをとぶ(ドラゴンクエスト3) Waltz For Ariah(ヴィーナス&ブレイブス) 遥かな空へ(スカイガンナー) オープニング(ソルスティス) Overdosing Heavenly Bliss(英…

6歳未満の子持ち夫婦のみ、移民を無条件で受け入れるべき論。

すなわち、世界中の皆様ぜひ日本(の学校)で子供を育ててください運動。もしそれで移民が来なかったら、子育て支援を拡充して対応。日本人の子供も恩恵受けられてはっぽいー。

ニコランSP7が伸びないのはニコニコ運営のせいなのは確定的に明らか

新着ランキングの設置まだー?こうしてる合間にも毎日5000本が新着ランキングのないニコニコ動画の奈落に落ちてるんやでぇー。 【ニコニコ動画】ニコニコランキングSP7 〜2010上半期 ちっ反省してまーす SP〜 Part1 まぁまだ投稿1日しか立ってないからなんか…

ゲーム音楽板恒例のゲーム音楽TOP100 の投票が終わったようで

ゼノブレイド発売直後の投票なもんで、ゼノブレの音楽が上位に複数ランクインしてます。いいよね「名を冠する者たち」インベーダーガールも上位に来てます。どう見てもニコ動のまとめ動画の影響です。本あり。胸熱。まぁそれはおいといて、 ランキング投票制…

↓であんなこと書いたせいか雪山でレベル不足に陥った。

相手が単独だからとレベル差5で挑んだら攻撃が全然あたんねー。マクナのテレシアはレベル差5で勝てたのに。