2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グランツーリスモ5かったおー。

早速一枚パチリ。 コースメーカーが結構面白いかもしれない。思い通りには作れないけど、傾向は選択できるから、コーナーだらけのめちゃくちゃなのも作れる。ラリーのSSめぐりに近い感覚かもしれない。

龍馬伝の最終回ひどかった

何がひどかったって、あれだけ龍馬が変えたい変えたいと願った日本が、龍馬が死んだ後どう変わったのかを一切表現しないってひどいだろ。

ゼノブレイド設定資料集を買ったも

主にビジュアル設定中心。キャラのデザイン画はもちろん、イベントシーンの絵コンテとかマニアックなのもある。 逆に世界観設定関連はそんなに多くない。ゼノギアスPWで大量のページを割かれた年表なんか見開き2ページのみ。シンプルやのう。元からシンプル…

ようやくPS3を買う算段が付いたも

GT5とのセットにtorneを付けて買うも。

wikipediaとかにおけるイカ娘の取り上げられ方をまとめてみたでゲソ。

URLをまとめただけでゲソ。内容の要約とかはセルフサービスでゲソ。 wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%B5%E7%95%A5!%E3%82%A4%E3%82%AB%E5%A8%98 uncyclopedia http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E4%BE%B5%E7%95%A5!%E3%82%A4%E3%82%AB%E5%A8…

mugenキャラの強さ算出済みキャラ数200突破。

今日ニコニコで見かけたコメント

くお〜!! ぶつかる〜!! ここでアクセル全開、インド人をアッチョアッチョ! 動画のBGMに、テレビゲームのレイジレーサーの「INDUSTRIA」がかかった際のコメント。アッチョは犬ぞりで右に曲がるときの掛け声だそうな。

ニコニコ動画の遊園地に予測市場を作る案。ニコ割アンケートとの合わせ技編。

100文字以内くらいの簡単な要望を集める(「新着ランキング復活」とか「○○カテゴリ新設」とか) 有望な物(後述)について、「この要望が実現して欲しいか」をニコ割でアンケートする。 アンケートで実現してほしい人の割合を予測市場で予測する 有望な物って…

結局こんなものを作り始めてるし。

そういえば歴史上の合戦のデータを昔ちょっと集めてたことを思い出した。

【ニコニコ動画】世界の戦争1000年の歴史 歴史上の人物データ、歴史上の領土データ*1よりは、整理するの簡単そうだな…でもあいにく今はMUGENのキャラの強さデータの収集中なんだよな。 *1:両方とも挫折中

横幅1024に対応させるなら、横幅960にも対応して欲しい今日この頃。

すなわちフルHDを左右2分割した時のサイズ。個人的に右でブラウザ開きながら左でCalcやファイラーをいじる作業ばっかりやってるので。

実況向きなゲームは優れたゲーム論

知識に頼らない面白さ。 ネタバレや攻略法を見たくらいで面白さが損なわれるようなゲームは良くて1.5流。むしろ欲しくなるゲームこそ1流。 30分程度で一区切り出来る構造 現代人は忙しい。みんなが俺みたいにニートやってるわけではない。社会人なら尚更であ…

アルファルファモザイクのコメント評価がちょっと面白い

GOOD、BAD、のよくあるプラマイ評価だと思ってたら、もう一つWAROTAって評価が加わってた。 やっぱ評価ってのは、次元を増やしてこそだよな。

終身刑と無期懲役

耳かき殺人事件関連で、無期懲役の話題が出てる関係でふとwikipediaを見てみたら、 2月にwikipediaの終身刑の項目の内容が丸まる変わってた 古い内容は「海外で導入されている終身刑」の内容で、今の内容は「日本で一般的な概念上の終身刑」になってた。そん…