2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

太閤記

うん。特に特筆することはないな。しいていうなら、いくらなんでも大河の秀吉役のひとを出さなくてもいいのに。と思った。 特筆じゃないけど、補足みたいな。 織田信長は桶狭間の時25歳。死んだのは48歳だから、このときすでに人生の半分を終えているんだよ…

J-CASTがfushianaをウルトラ勘違いしている件。

http://www.j-cast.com/2006/10/30003601.html 「フシアナ」とは掲示板に貼り付けてあるリンクをクリックし、 指定された特定の文字などを打ち込むと、それがトラップ(罠)であるというもの。 これに引っかかって、自分がアクセスしているネットワークのホ…

大学の本音が聞きたい

受験の成績だけが重要なのか。 学習指導要領に従った授業を行ったという前提で、受験の成績を見ているのか。

労働者の自由度を増やすと、その分労働者の立場が不安定になる。

http://d.hatena.ne.jp/b_say_so/20061029/1162097828 などと、これを見ながら思った。一時雇用とか派遣社員とか

PAGの作品を振り返る。

PAG

これで全部じゃないよ! PAG5「二重の罠」 http://www.undefine.to/~naoko/pag/lg/005/seaside.gif 記念すべき初投稿 PAG16「時計」 http://www.undefine.to/~naoko/pag/lg/016/seaside.gif 一発ネタ系 PAG17「節分」 http://www.undefine.to/~naoko/pag/lg/…

高等学校での、学習指導要領の必修科目の未履修もんだい。

自衛隊を作った政府が「時代に合わない憲法9条が悪い」という。 末期患者を安楽死させた医者が「安楽死を認めない法律が悪い」という。 ホームレスを殺したDQNが「社会のゴミを殺すことを認めない法律が悪い」という。 自分でも何かいてるかわかんなくな…

ニートは日本の労働価値を下支えしている。

もしニートが全員働いたら、日本の一人当たりの給料はもっと下がっている。 「逆合成の誤謬」とでも言おうか。 てかおれ、逆○○ってことば好きなのかな。涼宮ハルヒの逆憂鬱。

アタリショックならぬ、DSショック

とかゆーはなしはもう出たのかな。 安いゲームが売れた(ただし、これまでにないタイプの) 安いゲームを作る (これは、これまでもあったタイプの) 安いゲームは売れない 小売が泣く。

権利

権利よ あつまれー いろんな 権利ー どんどん出て来い あなたの権利ー 君が代を歌わない権利 世界史の授業を受けないで卒業する権利 とか 子供を産まない権利 子供を中絶する権利 男の子だけ産む権利(女の子は殺す) とか

デパート屋上@観光案内

http://www.geocities.jp/depaoku/ 長崎浜屋の屋上テラナツカシス(´;ω;`)ウッ

消費者物価指数

早くマイナス転落しねぇかなぁ。 まぁ エネルギー関連抜きでは今もマイナスなんだけどな。下落幅上がったし。 10月になったら、原油価格下落の影響が本格的に・・・ってパターンはないかな。

北朝鮮は、中国の核の脅威を受けているか?

日本はアメリカの核の脅威を受けているか?

イミフ

の http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2101.html の http://blog30.fc2.com/i/imihu/file/672_uporg550261.jpg を見て、なるほど、自衛隊=刀。 軍隊=銃なのだな。 んで、今の日本は江戸時代みたいなものなんだな。とおもた。てことは刀狩り=憲法九…

ブラックラグーン #15

俺がグロ好きであったことを神に感謝。ちなみに養老孟司も割と好きです。本当のグロ好きは、命の危うさとか綱渡り感を知っているモンだ。

教育への主張。思いつくまま。

学校で習った知識は、実社会では役に立たない。 学校のカリキュラムは受験の役に立たない。 学校のカリキュラムは受験対策に特化させたい。 基本的な教養は身に付けさせるべき。 いじめの温床である学校を改革せよ。 今の教師は重労働。 公務員である教師は…

いじめとかイジメとか自殺とか学校とか生徒とか(←釣り餌)

多数派が少数派を非難することは、すべてイジメにあたる。 少数派が多数派を非難しても、それは支持されない 少数派が多数派を非難する時は、多数派のなかの一部を抜き出して、批判する(逆一部の人メソッドもしくは中華式)。これもまたイジメである。 逆一…

↑について

wiiのリモコンにつけるハンドルアタッチメントについて、「反動がないから云々」とあったので。

次々世代ゲーム機のコントローラーにはリアクションホイールの搭載を。

特許とるなら今のうち。

パクリ云々うるせーな。

人間なんて創造性のかけらも無い(かけら程度はあるかも)生き物なんだから似てしまうのは仕方のないこと。 パクったほうも、先出しを尊重するコメントぐらいだせばいいのに。

民主党は自民党の代替。

民主党と自民党がまったく違う党だったら、代替できないじゃん。

The not so merry go round

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2088.html ( ´∀`)アハハバカだコイツ ↓オチ ( ゚д゚) ↓コメント欄 ((((;゚д゚))))

長崎に1ヶ月ぶりの雨が降る。

A Wii Adventure

http://video.google.com/videoplay?docid=3094099115897654260 やべぇwiiほしいwwww

あやかしあやしと、いろはにほへと

どちらも仕切りなおしの3話目で面白くなってまいりました。

宇宙天気情報センター

http://swc.nict.go.jp/contents/ 「21世紀になれば宇宙旅行ができる。そんな風に思っていた時期が僕にもありました。」な人におすすめ? つか、なんか太陽風の風速がすげえ上がってんだけど。知識がないとワクワクハラハラできていいね。

【japanese】韓国人の女性に対する意識【tv】 

http://www.youtube.com/watch?v=QUVGTcaBRJo いやこれ、気分を切り替えれて見れば、変則的な夫婦漫才として見ればおもろいのではないか。もちろん夫婦漫才の場合には、お互いに対する強い信頼も必要なのだけれど。

アメリカの北朝鮮に対する金融制裁は、核問題とは無関係。

だよね? アメリカが金融制裁するのは、偽ドル札問題に絡んでだよね?日本における拉致問題みたいなもんだよね?

ディープインパクトからイプラトロピウムが検出

前々から、ディープに限らず競馬とかヤクってんだろうなとか思ってたけど、びっくりしたのは、 凱旋門賞で禁止している薬物をJRAでは禁止していなくて、それを知ってか知らずか、JRAが意気揚々と送り出していった事だ。こういう問題がおきないようにあ…

【漁業】アイスランド:商業捕鯨再開へ、21年ぶりに…欧米の反捕鯨国は反発 [06/10/18]

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1161181520/4 4 :名刺は切らしておりまして :2006/10/18(水) 23:29:29 id:BlDclrxv どうでもいいけどナガスクジラってVIPPERみたいなネーミングだよな テラナガスクジラとか居そう その発想は無かった・・・o…

オタク

オタクは分析、分類する生き物である。 ツンデレというのは、「自分たちが好きな物を分類して、見出されたパターンをツンデレと呼ぶ」という話であり ツンデレそのものが好きなのではない。 などと分析している私もオタクであり、また、多くの分類と同じく、…