2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画のランキングのデザインがこんな感じだとどうなるんだろう。

マウスオーバーするとサムネがぽん↓ http://sea-side-web.hp.infoseek.co.jp/nico/popup.html CSSとかわかんねーから↓のを丸写ししただけ。 http://garage.mods.jp/ex/css-popup/

政権交代起こして、民主党や日銀にデフレ問題を突きつけるという俺の目論見が

成功しつつあるような気がする。

「Wiiの間」の「シアターの間」で映像の世紀が見られるらしい

2010年1月1日配信予定だってさ。たぶん有料だけどな。予告編配信中だけどテレビ版の流用だからナレーションがちょっとおかしいけどな。 あとはみんなの歌の「コンピューターおばあちゃん」がレンタル50円だった。

Wiiのリモコンの正しい持ち方。

1,2ボタンのところに3,4ボタンを追加して、裏側にRボタン追加すれば完璧。

今のWEBには特売チラシ成分がたりない

眺めてるだけでも満たされた感がするチラシ分がない。

wiiwareの体験版配信がはじまったよーです

http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/taiken/index.html

マリオカートのオマケモードに、バトルモードのシステムそのままに、カートから降りてFPS化した奴が欲しい

一人称視点で甲羅とかを投げ合うゲーム

FFとかDQとかMHとかMGSとかのキラーソフト持ってるサードは、ハードの値段に注文つけたほうがいいような。

「ウチのソフトは発売時点で税込み4万円未満のハードにしか出さない」的な感じで。

ゲームのストーリーやキャラクターは、そのゲームの購入前の客に、そのゲームのボリュームを信用させるための飾り。

マリギャラの視点は、目的地が常に上になるように調節されるべき

ゲーム開発者ってゲーム実況動画とか見てるのかなぁ。

実況ありだとプレイヤーがどういう感情でプレイしてるのかとかわかるじゃん。個人的にはすげーgdgdなプレイしてる実況動画とか開発者にとってすげー参考になる気がする。

newスーパーマリオブラザーズWiiは、RPGのような「時間をかけただけで報われる」ゲームになれるのか。

スーマリWiiの目玉の一つのお助けルイージくんは、ルイージに任せてステージクリアさせて先にすすむ事が出来る*1。ただしそのステージで8回トライして8回死ぬ必要がある。つまり、時間をかければプレイがどんなにヘタクソだろうがクリアできる。 で、何が言…

ファイナルファンタジーの新作が初日で2.6万本だってさ

どーしよーもねーなこりゃ。

マイタグツリーとか作ったら面白そうなんだけどな。

ニコニコ動画とpixivなんかのタグに関する妄想 タグツリーの構造 この際カテゴリーとかそういう特殊なタグは考えない ●ゲーム ├●家庭用ゲーム └●携帯型ゲーム この場合、「ゲーム」は「家庭用ゲーム」「携帯型ゲーム」にとって親タグ。その逆は子タグ。「家…

次世代DVD戦争ですら勝負が決まったのに

なんで次世代ゲーム機の勝負はいまだに決まらないんですかぁ! どっかがWiiとPS3の両方プレイできるゲーム機出したら売れるかぁ。

母の数も父の数も同じくらいだろ。

なんかすげー話題になってたのでコピペ 【鳥取大量殺人?】 変死者、7人に…女のアパート隣室40代男性が突然死 7 名前:名無しさん@十周年 投稿日:2009/11/11(水) 10:43:44 ID:jLTxqOtTP ほんと凄いわ 稀代の悪女ここに極まった感がある 当然死刑のはず…

世界の新着動画のコメント反映に、コメントをランダムにする仕組みが必要な気がする。

http://d.hatena.ne.jp/sea_side/20090929/1254232335 前よりマシだけど今でもセカシンのコメントがコメ保持数に引っかかって動画後半に偏って反映されてるし、

カテゴリー付いてない新着動画を延々ながして、どのカテゴリーに当てはまるかをアンケとるの

世界の新着動画の仕組みで。

ギャー2ch規制食らったー!!!

なんとなくWiiの間を開いたら、少子化問題を取り上げた動画をおすすめされた。

( ・`д・´)俺の頭の中見てるな!? 社会Wiiテレビ にゅーすのきほん #006 少子化問題 作ったのはテレビ朝日でスタッフの中に伊藤有壱がいる。

Wiiの売れ行きが鈍った理由は「ハードが行き渡ったから」では無い

これまでの常識で言えば、普及台数が500万〜1000万台の間ってのは、ハードセールス的にも稼ぎ時。ソフトウエアラインナップが充実したり、値下げで手ごろになったりする時期なので。そんな時期にWiiが失速したのはとにかくソフト不足。

最近すっかりゲハ脳になったので、携帯型ゲーム機を妄想4

左右開き片手持ちの携帯ゲーム機編

アニメ、ゲームをエンタメグループに入れて、実況グループを独立

とか。

世界の新着動画の支持率のランキングを作れば

たぶんそれはかなり一般化臭がするランキングになる気がする。逆にマニアック、マターリ系とは相性悪い。