2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あーマジでネタバレコメントする奴死ねよ。ネタバレコメント対策しろよ運営

動画を開く前に、あらかじめコメントがNGされる機能が絶対必要なんだよ。動画を開いて、ネタバレコメントを観てしまったあとでは遅いんだよ。 通報しようかと思ったけど、 今見てるのは、正直ネタバレかどうか微妙なんだよな。核心は外してるけど、「みんな…

PKに始まりPKに終わった日韓戦

もうPKいやや。見とうない。

アイマスに正史は有るんだっけ。あと、正史の必要性はどうなんだろう。(エントリータイトルのみ)

mugenのキャラの強さデータ登録数500超えたお

目標1000キャラの半分まで来たけど、まだ全然登録されてないキャラが多いというか、登録候補リストが2000キャラ位有るんですけど…。今使ってるアドオンは1300キャラ位まで対応してるけど、もっとたくさんキャラを扱えるアドオンってあるのかな。

大河ドラマで、大人の役者が演じた役の最年少記録って何歳なんだろう。

今日の大河で、24歳の上野樹里が演じたのは6歳の江。 大河の子供時代ってどうしても違和感が有るんだが、今回は子役を使わないからさらにひどいことに…。 やっぱ、大河アニメが必要だと思うのよ。 NHKはへうげものアニメ化するんだっけ。BS見れないけど。

ニコニコ動画の動画を3つに分類したい試みver.2

とにかく3つに分類したい。前の妄想は http://d.hatena.ne.jp/sea_side/20090407/1239098725 面白い すごい 癖になる の三つだったけど、今の妄想では、 面白い(ネタ) ためになる(実用) すごい(↑のどちらにも当てはまらない) の3つ。 ネタ動画を求め…

スケーラブル萌え

私は、スケーラブル*1という言葉がとても好きだ。 だから、普通の数より対数表記のほうが好きだ。 0がズラズラと並ぶ姿は美しくない。 正の実数を見たらとりあえず対数表記にしたくなる。 イロレーティングが好きなのも、対数表記((elo÷400 = log10(x)))だか…

大人女子のアニメタイム- 川面を滑る風

女子じゃないけど、自称NHKアニメフリーク*1としては観ねばなるまいと思ってみたよ。 背景に実写使う手法にGUN道の残滓を見た。 *1:マリガリすら見てなくてなにがフリークかと突っ込まれるけどね。

ソフト売上スレに入り浸りながら妄想した、ゲームが売れる仕組み

潜在ユーザー 潜在ユーザーの定義は、対象ゲームの存在を知っていて、かつ対象ゲームの面白さを知っているあるいは対象ゲームの面白さを信頼している時に、そのゲームを購入するユーザーのこと 面白さを知っている。とは、まだそのゲームを購入してないけど…

所得激変保障保険とかって成り立つの?

要はオザワーの戸別所得補償を皆保険化したみたいな感じの。 前年の所得の変動幅の3分の2を保障する保険みたいなの。

懲りずにニコニコ動画のタグを系統樹にしてみた

対象タグの元ネタはこちら http://nico-ran.jp/tag_analysis/ ジャンル ├ゲーム │├ゲームパブリッシャー ││├イグニッション エンターテインメント │││└(001)エルシャダイ ││├コナミ │││├(260)ポップン ││││└(022)ふしぎなくすり │││└メタルギア │││ └(264)MG…