2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いまのファイナルファンタジーには木の温かみが足りない!!!!

いや、さいきんのFFようしらんからわからんけどな。

らき☆すた

自分の会社を巡礼対象にしてしまうのは結構思い切った行動だと思う。

電脳コイル 2週連続総集編の段

ブログめぐりしたら、みんな結構予告を見てなかったりするんか?「今週総集編がっかり、来週に期待」なんて内容のを結構見かけたぞ。

ファミ通に金田伊功の絵コンテが載ってた

へー

【地球ヤバイ】2004年の気象衛星画像を全部つなげてみた。日本

http://www.nicovideo.jp/watch/sm895571 俺もリクエストした。通ったうれしい。期待通り。雲眺めるの好きなひとマジお勧め。視点が逆だけど。

ニコニコ動画がIDデータを暗号化

これでランキング上位の動画はすべて自作自演扱いに。

ニコニコ動画が複数のタグで絞り込む機能を実装

うはwwwwwタグ張り替えまくっちゃうぞwwwww

日本相撲協会と旧日本軍

朝青龍の話。「相撲協会は一度下した処分を簡単に覆してはならない」って意見。あーこういう発想で、日本は太平洋戦争をズルズル長引かせちゃったんだなぁ。って思った。一度はじめた戦争で、簡単に負けを認めてはならない、ってね。 日本相撲協会とエホバの…

ニコニコ動画のランキング

週刊ニコニコランキングとかだと、「マイリスト登録数の10倍+コメント数+再生数」という方式だけど コメントや再生だけが飛びぬけてる動画は大抵つまんない 短い動画はコメント数が伸びにくい という弱点があるので、「マイリスト登録数と、再生数と、再生…

NHK「解体新SHOW」でハイコウイクティス

ハイコウイクティスとは、現在発見されている最も古い時代の魚類。番組内では、人間につながる生物の中で最も古い眼を持つ生き物として紹介された。ハイコウイクティスはピカイアよりも人類に近く、そして古い時代の生き物。よってピカイアは人類の祖先では…

ニコニコ動画

いつの間にかタグ検索で投稿順ソートができるようになってる。やっほう。

NHKの憲法の

この番組すげーつまらないんだけど、まぁ今回は見てた。相変わらずカオスなんだけど、 「戦争になったら逃げるのは当たり前」 という話があったけど↑これどれだけ無責任か想像力が足りてない人間にはわかってないな。どこに逃げるんだよ。逃げた先の国にどれ…

違う意見の相手の人格を批判することは

国民が議論を広く行うことを阻害する。もし親しい人が違う意見の持ち主だったら、それが親しい人の人格を否定することに直結するからだ。

らき☆すたで立木とくじらが

でまくってんのは、MAD編集における汎用性を確保するためだってやっと気づいた!!!

上海サーキットが・・・

いや、面白いかは別にして、あのネタくさいレイアウトはわりと好きなんですけど。

朝青龍

「横綱は精神的にも強くなければならない」ってのは間違いです。 正解は「横綱は精神が強い者のように振舞わなければならない」です。「〜のように演じなければならない」でもいいや。それには周りのサポートが必要。 あ〜に〜そ〜ん、あ〜に〜そ〜ん おーそ…

いまのうちに立ち位置を決めとこう

俺は朝青龍に同情する派。モンゴル政府が謝罪したあたりからこの位置に移動。 もうちょっと書いておこう 俺としては、角番に何度も行ったりきたりな大関よりはよっぽど朝青龍のほうが好きです。野球におけるローズみたいなモンだと解釈しております。そして…

電脳コイル 13話

あ、デンパがいねぇや。 エヴァと電脳コイルの共通点 どちらも「20年後」が舞台だってことだ。

同じ人物が、同じ役を演じているのに、アニメと実写でまったく違ってしまう例。

ウエスト測ったら67cmだった。

身長は173cmだった気がする。