2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画のNG共有機能が役に立つかを確かめてみた。

試した動画はこちら 【ニコニコ動画】ランキング1位とかを振り返る 〜11 年下半期〜 実験方法 NG共有レベルを強にした上で、それでも俺基準に引っかかったコメントをしたユーザーをNGに登録し、その数の推移を見る。 NGにする俺基準は、だいたい紹介された…

最近NG共有の効きが悪い気がする。プレミアム会員仕事してんの?

5万再生くらいしてる動画で投稿主に対してキモイってコメントを発端にして荒れてるコメントが、NG共有強にしても消えてくれない。

ニコニコ動画のオススメの動画が視聴済みの動画で埋まってる件。

そもそも使う気無いけどねーこんな機能。 個人的に一番当てになるのはニコニコチャートで見られる新着動画のコメントランキング。これから漏れちゃう奴を毎時ランキングで補完。あとは動画紹介系動画なんかも。

ニコニコ動画の運営はゴキブリ入りのラーメンを出すラーメン屋か。

お客さんがその店でラーメンを注文すると、ゴキブリ入りのとんこつラーメンが出てきた。抗議して作りなおさせると、ゴキブリ入りの塩ラーメンが出てきた。また作らせると、ゴキブリ入りの醤油ラーメンが出てきた。ニコニコ動画の新しいランキングを見た今、…

ニコニコ動画の新機能の感想

明日使ってみてから考える クリエイター奨励プログラムについて 奨励プログラムに、「プレミアム会員」かつ「3ヶ月削除されない」っていう条件がつけられてるのを見て、予測市場厨的に考えて、「動画が3ヶ月以内に削除されるかどうか」を予測市場で判定する…

選挙制度についての俺の最近の考え。

参議院は将来的に潰す。 なので、基本的に衆議院だけでなんとかするってのが前提になる。参議院を潰す理由は、ねじれ国会をなくすため。 野党の数は多いほうがいい 二大政党制の何がダメって、『野党の競争相手が与党しかいない点』であること。与党がダメダ…