2011-01-01から1年間の記事一覧

ニコニコ動画のNG共有機能が役に立つかを確かめてみた。

試した動画はこちら 【ニコニコ動画】ランキング1位とかを振り返る 〜11 年下半期〜 実験方法 NG共有レベルを強にした上で、それでも俺基準に引っかかったコメントをしたユーザーをNGに登録し、その数の推移を見る。 NGにする俺基準は、だいたい紹介された…

最近NG共有の効きが悪い気がする。プレミアム会員仕事してんの?

5万再生くらいしてる動画で投稿主に対してキモイってコメントを発端にして荒れてるコメントが、NG共有強にしても消えてくれない。

ニコニコ動画のオススメの動画が視聴済みの動画で埋まってる件。

そもそも使う気無いけどねーこんな機能。 個人的に一番当てになるのはニコニコチャートで見られる新着動画のコメントランキング。これから漏れちゃう奴を毎時ランキングで補完。あとは動画紹介系動画なんかも。

ニコニコ動画の運営はゴキブリ入りのラーメンを出すラーメン屋か。

お客さんがその店でラーメンを注文すると、ゴキブリ入りのとんこつラーメンが出てきた。抗議して作りなおさせると、ゴキブリ入りの塩ラーメンが出てきた。また作らせると、ゴキブリ入りの醤油ラーメンが出てきた。ニコニコ動画の新しいランキングを見た今、…

ニコニコ動画の新機能の感想

明日使ってみてから考える クリエイター奨励プログラムについて 奨励プログラムに、「プレミアム会員」かつ「3ヶ月削除されない」っていう条件がつけられてるのを見て、予測市場厨的に考えて、「動画が3ヶ月以内に削除されるかどうか」を予測市場で判定する…

選挙制度についての俺の最近の考え。

参議院は将来的に潰す。 なので、基本的に衆議院だけでなんとかするってのが前提になる。参議院を潰す理由は、ねじれ国会をなくすため。 野党の数は多いほうがいい 二大政党制の何がダメって、『野党の競争相手が与党しかいない点』であること。与党がダメダ…

半減期って要はサイコロ振ってるって理解でいいのかな。

サイコロをたくさん一度にぶちまける 目が1だったサイコロはその場でハンマーで粉砕する。 その時飛び散る破片が放射線 それ以外のサイコロは回収してまたぶちまける 以下その繰り返し この場合、サイコロの半減期はサイコロ振り約4回相当ってことになるのか…

WEBP可逆バージョンが発表されたとかで、俺が知ってる可逆圧縮形式を並べてみる。

BMF 2.01 http://compression.ru/ds/ ロシア産。フルカラー対応。めっちゃ縮む。だれかSUSIEプラグイン作ってくれないかなー。 PFJ 1.33 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se111663.html 国産。フルカラー対応。圧縮率重視にすると特にパレット画像で…

ニコニコ動画カテゴリ生放送を見た感想

定期的にやるべきな生が1回キリになっちゃうパターン多くね? いろんな人の意見が見たい。自分の意見をいろんな人に見せたい。 ↓につらつら書いた内容を、いろんな人に見せて叩かれたい。でもニコニコの掲示板って基本過疎ってるんだよな。 ニコ割アンケート…

ニコニコ動画でザッピングを妄想してみた

ちょっと眠れないで、布団の中で妄想したものを書きだしてみた。 ニコニコザッピングとは 視聴者が見たいと思うような動画が自動的に選択されて再生されるコーナー 印象評価 相対評価 自動選択(視聴者が動画を直接選択できない) 具体的な流れ1 初期設定 …

Eloレーティングメモ

強さを測りたい物に適当に得点を設定し、戦わせて勝敗をチェックする 勝ったら相手の得点の1割を加点し、負けたら自分の得点の1割を減点する たくさん戦わせた後、それぞれの得点の対数がEloレーティング

ニコニコ動画のコメントの更新

更新ボタンを押すだけじゃ一部しか更新されず、「コメントの量を減らす」に一旦した後、戻す操作をしないとダメな気がするが、きちんと検証するのはめんどくさい。 あれだよね 18:00にエコノミーになる前に読み込んどいた後、コメントがたまるたびに、動画を…

20分で面白いものを作りたい

30分アニメの1話分。CM抜いて23分、OPED抜いて20分。20分で面白かったと思ってもらえる体験を作りたい。

数列メモ

1 1 1 2 2 2 3 3 6 4 2 12 5 5 60 6 1 60 7 7 420 8 2 840 9 3 2520 10 1 2520 11 11 27200 12 1 27200 13 13 360360 14 1 360360 15 1 360360 16 2 720720 17 17 12252240 18 1 12252240

ゲーム理論的に考えると、最も合理的なのは安全厨な件について

ゲーム理論的とは何かについて、全く知らないけども。 根拠 3パターンx2パターンで考える 安全厨を信じて、避難しない。 危険厨を信じるけど、避難しない。 危険厨を信じて、避難する。 そして、放射線について 放射線に、危険厨が言うほどの深刻な害がある…

最近完結したやる夫スレ

やる夫がフランス革命を生き抜きます http://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-entry-342.html(2009/06/24 - 2011/09/19) ルイ16世の即位〜ナポレオンが第一執政に就任するまで

僕の考えた最強の画質評価

SSIMをパクった 算出方法 1・すべての画素ついての画質値を求める 2・画質値が一定以下の画素だけ取り出して、画質値の平均を求める 3・画質値の平均が高い画像ほど画質がいい 画質値の算出方法 1・元画像aと比較画像bを読み込む。 2・2つの画像の、参…

勝手に「第7回MMD杯はてブ賞」を調べてみた

優勝、準優勝、敢闘賞、各部門優秀賞以外の作品をブクマ数でランキング。 ブクマ数 リンク 78 【第7回MMD杯本選】Twilight【トワイライト】 58 【第7回MMD杯本選】 Runaway -逃亡者- 53 【第7回MMD杯本選】 まほう少女ほむら☆マギカ 44 【第7回MMD杯本選】魔…

画像圧縮形式をまた集めてしまった。

可逆圧縮形式って結構いろいろあるんだよね。使い勝手もいろいろあるんだけど、できるだけ分類して表示してみる spiってなんぞ susie http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/ で使うプラグイン。コレがあると、このプラグインに対応したソフトで画像を閲覧…

BALLAD 名も無き恋のうた 見た。

よく出来てるじゃないか。 ちょろちょろ、「AというシーンがあるからこそBのシーンが生きるのに、AのシーンをカットしてBのシーンだけやるのってどうなの」って点があったけど*1、まぁいいんじゃね *1:脇指があるのに金打がない。廉姫の「不幸が似合わない」…

画像整理してると、ついつい画像圧縮アルゴリズムについて考えてしまうのは俺だけ?

画像圧縮のやり方 フィルター … データの値が二次元の連続値であることを利用して、圧縮しやすいよう画像を変換する。 量子化 … 不可逆圧縮の場合、ここでデータを削って更に圧縮しやすくする。 符号化 … 実際に圧縮する。 画像圧縮の種類 輝度画像 … 各ドッ…

やる夫でよくあるハーレム系安価スレについて

安価でやる夫の行動を指定するから空気化するヒロインが出てくるのだ。ヒロインの行動を安価で決めれば全員出てくるのではないか。

思い切って、俺の好きな歴史の話をする。できるだけ短く。

知識がたりん。 自然史-1 宇宙史 宇宙が誕生した瞬間は、極小の空間の中に、宇宙のすべてのエネルギーが集まった火の玉状態だった。やがて宇宙は膨張し、エネルギーは薄く広がり、ところどころムラができて、お互い引きあって集まり、恒星や銀河を構成した。…

プリーツ一揆

こないだからちょっとテンキャラに影響受けてなんかひとつ考えようとした結果がコレだよ。 こういうのを考えてる時にいつも気になるのは、似たネタでもっといいのがすでにあるんじゃね?ってとこよね。 主なキャラクター 息子(主人公。現国王の息子。現国王…

シンプルな世界史

ふと自分がCIVを作るなら…と思って考えてみた 歴史の5つのフェーズ 1 道具の時代 (B.C.2,000,000年〜B.C.4000年) 2 都市の時代 (B.C.4000年〜B.C.1000年) 3 陸の時代 (B.C.1000年〜A.D.1000年) 4 海の時代 (A.D.1000年〜A.D.1750年) 5 産業の時代 (A.D…

ぼくのかんがえたさいきょうの100色パネル

主に、表テーブルや色分け地図を作るときの背景色に使う用。 基本8色(RGB値255と0だけで表現できる、白赤緑青黄シアンマゼンタ黒)を含んでて、かつ100色がだいたい均等にならんでる感じにしたい。

俺式気候分類

中ニ的な意味で、架空のファンタジー世界の設定をつくるために、気候区分の設定を作って、各地域に気候を設定して、その気候にあった設定をつくるというナニ。 降水量区分 湿潤気候 夏に乾季がある湿潤気候 冬に乾季がある湿潤気候 夏に雨季がある乾燥気候 …

ニコニコ動画の「面白い動画」と「すごい動画」6月分

ニコニコ動画を「面白い」と「すごい」で分けるべきという気持ちを伝えたくてまとめた。 独断と偏見で、ニコニコ動画の動画を「面白い動画」と「すごい動画」に分類する 毎日のマイリストランキングの中から「面白い」と「すごい」それぞれ一番マイリストが…

最近完結したやる夫スレ

2ch

やる夫の魔王の道 http://aamatome.blog31.fc2.com/blog-entry-149.html

とある18禁のやる夫スレにて

2ch

596 名前: ◆m76gjUza6U[] 投稿日:2011/06/30(木) 20:34:28 id:u0XtJQgk ――― 三時間目『保険体育』 ___  ̄――_、:.\.,..-=‐――‐-=- 、 / ̄ ̄:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ、/ ̄ ̄ ̄:.ヽ //:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.…