2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画で、サムネイルでは16:9なのに、再生してみると4:3になってる動画ってどうなってんだろう。

そんで再生時には顔が縦長なの。 追記 これとか。低画質モード時は上下に黒帯が出る。手動で16:9に切り替えると黒帯が消える。通常画質だと手動で16:9にすると左右に黒帯が出る。わけわからんw。 【ニコニコ動画】ゼノブレイド フィールドまとめ

ニュース7見てたらくだらないことを呟きたくなった

http://twitter.com/seaside_alone 「検察が持つ唯一絶対の力。それは自らの意志で判決の行方を選択することだ」 2分前 webから 「神は言っている…すべてを裁けと。」 3分前 webから 「あれは6月1日…いや、6月8日だったか…。」 5分前 webから 「ああ、今…

ユニーク狩り9日目

Lv026慎重なバルトエイト 速攻で周りの敵をぶっ倒すまではいつもどうり。今回はカルナ操作で、回復でヘイトがカルナにきたらとにかく逃げまくる戦法で。レベル22でも倒せそうだったけど、しんどかったのでレベル23にあげてクリア。周りが広くてアクティブな…

ユニーク狩り6日目

Lv018闇夜のカルダモン エーテル花火が強いので、カルナ操作でいつでも避けられるよう距離を取り、回復に余裕を持たせる感じで。 Lv020暗闇のキスリング 戦う場所が難しい。狭くて戦いづらい。 Lv025ゾード1回目 あらかじめザコ敵を叩いてパーティゲージを貯…

ユニーク狩り5日目

けっきょく穴蔵のバグワムは後回し。 堅牢なコーネフも無理でした。 Lv012スパイド・クイーン クイーンだけ集中攻撃で楽勝 Lv014バーサク・アルドン ヘタレなのでレベル12にして倒した。いかに1匹倒すか問題。 カルナ加入 Lv010穴蔵のバグワム Lv010堅牢なコ…

第4回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100の集計が終わったようです

終わったというか、諦めたというか。 http://www21.atwiki.jp/gamemusicbest100/pages/907.html

ニコニコ動画のニコゲーでは、どういうゲームが作れるようになるべきか。

ビジュアルノベル ストーリー語らせるのに一番手軽なのはコレだろう シミュレーションRPG 普通のRPGだといろいろ辛いかもしれないけど、ステージクリア式のSRPGならいけるんじゃねーの? 戦略シミュレーション これも実は作りやすそう。 ブロック崩し 定番す…

人のブログの記事には突っ込み入れづらい。

たとえば2chだと容赦なくプギャーできるんだけど、ブログ記事でおかしい記事見つけても「そう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな」で済ませようとし、ブクマコメントでお茶を濁したりするのです。この気持ち…。

ゼノブレイド ユニーク狩り3日目

Lv008採掘のパトリチェフ 討伐時レベル06 ライン操作で、敵の視界に入って戦闘開始 位置的に周りのバニーヴを巻き込みやすいので、奥の方に誘導してから攻撃開始 レイジ→オーラバーストをなるべく維持して敵の火力を下げる 崩れたらワイルドダウンを必ず入れ…

ニコニコ動画でニコゲーがオープン

ゲームの評価方法はgoodとbadの2分法。相対評価してぇ…(´Д`) こう言うのは、そもそもbadなゲームは評価しようとも思わない*1ので、つけたいと思うのはgoodだけになり、結局知名度投票と同じになるのが嫌なんだよなぁ。 相対評価なら、goodだけの中でも序…

ユニーク狩り2日目

一応、ユニーク以外はなるべく倒さないプレイ Lv006横道のラングロット 討伐時Lv05 開幕で大振りスウィングが来るので、フィオルン操作で離れたところで抜刀、他の二人に一撃入れさせて、大振りスウィングがフィオルンに当たらないようにする。それくらい Lv…

ユニーク狩り始めました。

今日の討伐リスト 新緑のブルックル Lv005 HP 8400 討伐時Lv04 ゲーム開始後、敵を無視し、コレクションアイテムを回収しつつコロニー9へ コロニー9正面口のイベントが終わったら商業区を避け、居住区を経由*1して軍事区へ。 軍事区のイベント→フィオルン操…

ゼノブレイド。ラスボス倒した

推奨レベル80に対し96。もはやラスボスもザコ状態。

ゼノブレイド。コロニー6の復興が完了

あとはクエスト埋めるのみ。

ゼノブレイド。レベルが離れた敵も倒せるようになってきた。

レベル74でレベル80のテレシア撃破。 レベル75でレベル86の後光のプテルスを撃破。 ほんとにどうにかなっちゃうもんだなぁ。

ニコニコ動画のエコノミー症候群が減るかと思ったら全動画に拡大した?

今のところ、途中までしか再生ができなかったりFPSがおかしかったりみたいな動画は無いけど、そのかわり画質が悪化した感じ。いままで低画質モードでも見れてた動画でエコノミー回避版を作成する動きがでてきてて気になった。 比較的動きが少なくてビットレ…

ゼノブレイドの攻略動画がもっと観たいよー。

これとか 【ニコニコ動画】 これとか 【ニコニコ動画】