2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海外生産戦略と日本の変態文化に関する考察

変ゼミの話。ニコ動で今期かなりの量*1のアニメ見てるけど、コメント更新して繰り返し見てるのは日常とアザゼルとコレ。 なんか第4話は公式サイトによると女体盛りネタらしい。まぁ変態アニメらしいのでそこはいいのだけど、作画監督がPark sang jinと、作画…

いまさらだけど、ニコニコ動画の運営は、災害カテゴリーが無いことどう思ってんだろう。

つかもー現状のカテゴリーで十分って思ってるのかなぁ。この放置状況…。

積算被曝量ではなく、合算被曝量という概念はあるんだろうか。

単位はSv人。短期間の被爆したあと、将来癌で一人死ぬ合算被曝量は20Sv人。

放射線のやばさを図にしようと試みた。

縦軸は積算被曝量、横軸は日数で、線は、それぞれの場所で屋外で、何の対策もせずにたたんだ時の外部被曝量。のつもりで作った。もちろん半減期等による減衰なんて考慮していない。 こういうのはもっとセンスのある人が作るべきだ。

都知事選で、石原慎太郎と東国原英夫以外に投票した人は、一票をドブに捨てたのと同じ。

得票数上位の定数+1名、つまり知事選の場合上位2名以外への票は死票。単記非移譲式投票やる限り、誰がどんな意味を込めて投票しようが変わらないただひとつの真理。

「日常」と「シュタインズ・ゲート」をニコ動でコメ有無の話

ニコ動で見るにはネタバレの心配が有るか無いかでコメント表示するかしないかが決まるな。日常は、コメントが貯まるたびにリロードして、もう10回くらいリピートしたけど、シュタインズ・ゲートはコメントなしで、1回こっきり、テレビで見るのと近いスタイル…