2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜とか知らん

ペルム紀の終わりごろ。全地球的な気候の大変動が起きました。そして、その気候の大変動によって、全生物の9割が絶滅したと考えられているのです。過去2回の大絶滅を乗り越えた三葉虫も、ここで完全に絶滅しました。ペルム紀に地上を制した単弓類もかなり数…

書き忘れていた

女性の高学歴化→女性の労働志向→女性の労働と相性が悪い日本の社会制度と衝突→出生率低下。 女性は働きたいってんならさぁ。俺みたいな高卒ニートももらってくれよぉ。家事はこれから勉強するからさぁ

俺の考える少子化対策

子持ち世帯への経済的援助の促進。特に片働き世帯への支援を優遇。 (こんなもんやって当然だし、すでにそういう動きは始まっている) あわせて、社員が抱える子供が多い企業は優遇する。 (たとえば、勤続10年以上で子供を産んだことがある女性社員の数に応…

少子化関連の売国奴

売国奴一覧 少子化否定派 移民受け入れを推進してる人 女性の権利と少子化を直接つなげて、他の政策を取らせない人 国債残高を使って少子化を煽ってる人 少子化肯定派 適正人口などという言葉を使う人 今の日本の人口は多すぎるという人 少子化問題はフェミ…

「日本3か月内に核製造可能」30年前、英政府大騒ぎ

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20051229i312.htm けっきょく、憲法9条があろうがなかろうが、相手が友好国であろうがなかろうが、相手が民主国家であろうがなかろうが、相手の軍事力を真剣に考えることは当たり前。ってことだ。

とかげとかげとかげー

デボン紀に大繁栄した魚たちですが、デボン紀の終わりごろにはまた大絶滅がおき、その種類を減らします。しかし、すでに陸上に進出していた植物、昆虫、そして両棲類は影響を受けませんでした。デボン紀の次の石炭紀は、彼らの時代になります。植物はシダ植…

出生率1・26前後に、過去最低を更新

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051229it01.htm

号外・12月31日のPAGは中止になりました

次回のPAGは、1月7日になります。 ちなみに俺個人はは大晦日もPAGちゃに来ます。なんかするかも。

突風に見舞われた新幹線、4人死亡、33人が重傷。

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?bicode=060000&biid=2005122799748 列車が鉄橋を通過するさ、いに。

韓国国会議員が、日本政府に対し、1895年の閔妃殺害事件について謝罪を要求

http://www.yonhapnews.co.kr/news/20051227/040301000020051227110344K4.html いや、自ら手の内を明かしてどうするよ。

NARUTO 30話 

ノエイン12話

さかなさかなさかなー

デボン紀に入って繁栄した魚たち。はじめは顎をもたず、ぽかんと丸い口をしていた魚たち、あごを手に入れ、サメのような軟骨ではなく、硬い骨を手に入れ、凛々しいいでたち。既に浸透圧の差を乗り越え、淡水の川へも進出していた彼らにとって、もはや競争か…

キングゲイナー14話 作・吉田健一

にっぽんの現場 秋葉原・年の瀬の物語

新日曜美術館でヴェネチア・ビエンナーレのOTAKU展をとりあげたこともあるNHKなので 今回の番組も割りと自然な・・・でも相当インパクトあったけど。

民主党党首

サンプル数60 前川 11 前田 6 前畑 5 前野 5 前島 5 前山 4 前園 4 前岡 3 前村 2 前張 2 その他 前戯 前上 前尻 前後 前歯 前先 前里 揃源 前沢 前髪 前鞍 前 右原

中国政府に脅されて日本の領事館職員が自殺?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051227-00000401-yom-soci カモーンべいびー?

国の借金を減らすには

2006年度の予算案を、すさまじくざっくり見ると。 歳入 税収46兆+借金30兆+その他4兆=80兆円 歳出 一般歳出46兆+借金関係19兆+地方交付税15兆=80兆って感じ。借金関係のうち、10兆が借金返済で、9兆が利子。だから 新しく増える借金は、20兆円。という…

ネットアニメ考

gyaoのストレンジドーンっての、1話だけみて切り。話の続きが気にならなかったから。 オレの場合だけど、 テレビアニメは、ストーリーが長いので、ファンか(クレしんとか)よほどそれを見たいと思っているか(エヴァとかガンダムとか)、ストーリー以外に見…

歴史は虐げられた物が制す。

基本的な生き物が出揃ったカンブリア紀。そのころもっとも繁栄した動物は、脱皮動物の一種である節足動物の、三葉虫と呼ばれる動物でした。しかし、カンブリア紀を過ぎてオルドビス紀に入ると、原索動物の筆石や、軟体動物のオウムガイなどが勢いを強めます…

スーパーモーニング

死刑囚に死刑執行が言い渡されてから、死刑が執行されるまでの、 死刑囚の肉声などの音声記録を流してた。 いいね。こういうの学校で流すべきだ。戦争教育並みに重要だと思う。 死刑がどんな刑か。死刑になるような罪を犯すということがどういうことか。 そ…

お金持ちの心理

お金持ちは、自分の持っているお金を、自分の自由に使いたい。と考えている。決して、税金としてがばっと取られて、その使い道を他人にゆだねることを望んではいない。これが金持ちの心理のすべて。 お金持ちにお金を使わせるには、お金持ちがお金を使いたい…

芸術は爆発だ

10億年前から6億年前にかけて、真核生物の一部は多細胞化していきました。このころ、2回目の全球凍結が起きたとされています。この厳しい環境の中を、多細胞生物は生き残ったのです。ちなみに、動物や植物はそれぞれ別々に多細胞化していったとされています…

12月24日 PAG220「サンタ」

今週の3賞 ネタ賞 [モツ+ショー] 技術賞 [ヨネゴロー] パッと見賞 [流星] 今週の単発物 [やすひろ] [優屋] [Mcdowell] [そったん] [究極] [シイサイド] [みすたあ] [砂糖] [炎] [56モンスターズ] [cotton eye joe] [謎] [ひっさー] [石ころ] [邪神ヒジキ…

川条しか(現自民党、元民主党)衆議院議員は次の選挙で(ry

って言うほどのもんでも無いかな?濃いキャラだ。

みんなで渡れば怖くない

われわれ人間につながる真核生物の系譜は、古細菌の系譜から分岐したらしいことがわかっています。生命は誕生から、世代を経るごとにわずかに変異、多様化してゆき、より環境にあった物が生き残という進化を繰り返してきたと考えられています。しかし、古細…

特殊出生率の合計

去年の出生数111万人 今年の出生数106万人(政府の推定) 去年の合計特殊出生率 1.2888 今年の合計特殊出生率 1.24?(オレの推定)

殺される夢

剣でばっさり切られたり、ながーーーい針で体を貫かれたり。 グロ絵ばっかり見てるとこんなんなるので注意。

高専ロボコン全国大会

優勝の津山は、劇弱北海道チーム以外は赤コースだった。白コースのときはトラブル続き 準優勝の東京は、決勝以外は赤コースだった。 なんか、白コースはおかしいんじゃないか説が上がっていた。

地球史上最初の環境破壊

生命は38億年前にはすでに誕生していたとされています。生命の誕生や、最初の生命がどんな物だったのかはよくわかっていません。現在いるもっとも単純な生物の原核生物、その中の2大系統である真正細菌か古細菌か、その中間的なものなのか、まったく別の…