2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームの売れ残りランキング作ってみた

http://geimin.net/da/db/2009_ne_mc/index.php のデータを眺めてて思いついたので 初週販売数÷推定消化率で、推定初動出荷数を算出 推定初動出荷数>累計販売数のゲームを取り出して 推定初動出荷数-初週販売数が多い順にランキング 初週売れ残り 累計売れ…

ニコニコ動画の運営が使ってるディスプレーのガンマ値っていくらなんだろう。

ガンマ値チェック http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/ColorManagement_test.html#Test_Display もちろん常識で考えて1.8〜2.2以外とかありえないんだけども。 なんとなく気になっただけ。むしろユーザーのディスプレーのガンマ値の方…

なんか新着ランキングを復活?みたいな話になってますが。

新着だけじゃなくて、今まで再生伸びてなかったけど発掘されてきた動画も捕捉できる方式にしてください。 具体的にはこれhttp://d.hatena.ne.jp/sea_side/20090520/1242812132 という内容のメールを送ろうと思ったらなんか送れなかった メールなんて年に1回…

労働者の流動性を高めるには、転職先探しを労働者任せにしちゃいけない。

転職前より給料下がるなら転職しない方がいいわけだから、いっそ待遇が良い転職先がない人の解雇を禁止すればよし。

トゥインクルクイーンのパケ絵正式版のキャラがみんなしかめっ面で怖い

ってネタ、ゲハっぽいけど、どこか取り上げたところってありましたっけ。

ニコニコ動画の運営は想像以上にアホなのかもしれない。

ランキングやマイリストだと薄色が未読で濃色が既読 検索画面だと薄色が既読で濃色が未読 何がアホってこれに気付かずそのまま適用してしまう時点でアホ。 人間としては普通だけど組織としてはアホ。 公開のテストページを用意してるのにこんなミスを放置っ…

対人関係をレベル分けする。

原則Lv0〜Lv3 マイナスがある場合もある ランスシリーズのレベルシステムの丸パクリ いろんなものをこれを基準にレベル分けする試み中 レベル 通常 恋愛 LV-3 相手を殺したいほど憎んでいる LV-2 相手を嫌悪している LV-1 相手と会うのは遠慮したい LV0 相手…

ニコニコ動画でエコノミー回避のPPVをやるなら、再生数とかで値段に差をつけたり

たとえば現状、再生数500未満は一般会員も24時間エコノミー回避できるけど、それはつまりPPVで値段が0円状態だったんだよーみたいな。 そんで、再生数500以上は(√再生数)円位で。

少なくとも裁判員のシステム作った人は、ランダムと平等の区別がついてなかったのではないか。

ランダムでは格差は正規分布するでござる。

立体視映像を2Dで表現する一番手っ取り早いのは

立体視用の左右の画像を交互にパラパラ表示するタイプ http://portal.nifty.com/2007/08/15/c/ のページの http://portal.nifty.com/2007/08/15/c/img/neko13.GIF の画像あたりを片目で凝視して「立体にミエール」と自分に暗示をかけると意外とイケる。たぶ…

ニコニコ動画はニコ割アンケートで定期的にニコニコ動画ユーザーの要望集めればいいのに。

ゼノブレイドを動画評論

正直もうゲームする気力がない。二点だけ 落ちてみてぇ 崖の上の細道でザコ敵と戦闘中、敵の攻撃受けて吹き飛ばされた主人公が崖下に落下して行くとか、シームレス過ぎて笑った。 グロさ キャラを鋭い鉤爪でグシャ!って突き刺したり、キャラをカニバサミで…

正積方位図法できたよー

http://commons.wikimedia.org/wiki/Atlas_of_the_world のページの世界地図をパクって、正積方位図法でレンダリングしてみますた。 中心座標は北緯30度、東経60度。ユーラシア、アフリカの範囲がそこそこ歪みねぇ感じになってる気がします。だれかこれで歴…

ふとまた思い出したニコニコ動画「ネタバレコメ」について

どんな動画で問題が起きるのか 先の結果がわからないことが面白さに直結する動画 MUGEN動画はまさにそんな感じ 原作があるなど、先の展開がすでに公開されているが、まだそれを見てない人向けの動画 別にまおゆう漫画化動画を見てこのエントリを書こうと思っ…

最近見てるやる夫スレ

やる夫が日本に呪いをかけるようですhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1271784242/ 全11話の中編サイズ。 前半は院政の流れの説明。後半は院政が生み出した、やる夫とやらない夫兄弟をめぐる争い「保元の乱」最後にやる夫がかけた呪いが日…

首相指名選挙

2ch

748 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2010/06/04(金) 14:36:04.87 id:b4SjnPzm 313 菅 116 谷垣 21 山口 9 志位 7 みずぽ 5 渡辺 5 平沼 1 舛添 749 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2010/06/04(金) 14:36:05.88 id:BcSFFRbz 舛添1 750 名…

選挙の度の楽しみ。

最近また選挙の予測市場に参加してるですよ。 http://shuugi.in/ グラフが移動平均で表示されるようになって見やすくなったですよ。 いまのところだいたいの傾向では、自民と民主が40議席前後で争って、そこにみんなの党が10議席ごえで殴り込み。という感じ…