2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳コイル

もうね 駄作でも良作でも傑作でも名作でもいいからさっさと完結してほしい。つまり早く土曜日になれと。 駄作かどうかなんて些細な問題だ。駄作なら忘れちゃえばいい。DVDにも手出してないし。

電脳コイル 26話に吉田神降臨。

うっひょおおおおおおお。

電脳コイル 25話

電脳コイルって、前の話の終わりで引っ張ったネタをすごい簡単に終わらせるけど、ココに至ってなおそれが貫かれてる。

最も効率の高い教育とは、罰則付きの法律作って取り締まることである。

NHKでアリソンアニメ化

あんですとおおおおおおおおお!!!! 地上波でやれやああああああああああああああああああああああ。 NHKでライトノベル発で萌え系ってはじめて? 十二国記とか、今日からマのつく自由業とか、彩雲国物語とかは知ってるけれども。

電脳コイル 第24話 子供たちはメガネを“捨てている”気がするがどうか。

ダイチなんかは「なんだ簡単じゃないか」って言った瞬間メガネを捨てた気がする。俺だけか。 まぁあれだ 物事を現実と虚構に分ける考え方ではぜったい真実には到達できないと思ってる俺にとってキモチいい答えだったよGJヤサコ。

電脳コイル 第23話

偶然発見された超高性能通信技術。理屈が不明なまま莫大な利益を生み出すその技術は、実は脳の意識ともリンクできる性質を持っていた。 あれだ、最近話題(?)の、携帯電話の電磁波が脳にヤベェって話に近い感じ。

だから出産無料化すればいいのに

2chで「野良妊婦が飛び込み出産して費用払わずに逃げて出産見舞金もらってウハウハ」ってカキコミ見たけどホントにあるのかね。もしそうなら出産無料化すればいいのに。

つながるテレビ@ヒューマン

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1455054 これこれ。 間違ってるかもしれないけど突っ込む 原画マンのはずなのに、描いてるのは修正用紙 アニメでは1秒間に24枚の絵が必要。というありがちな間違い 初めてスタッフロールに名前が載ったといってるのに、乗っ…

昨日のNHKの報道はなにを意図していたのだろう?

動画で収入数万のひとはどうせすぐドロップアウトするから報道しても意味無いと判断したのかな?

民主党はアンチ自民でまとまってる党なのに

政策における対立軸がはっきりしてるわけじゃない。選挙のたびにでっち上げてる。 それが大連立なんていったら、党の存在意義そのものにかかわる。ありえない。

アニメで1度に表現できる物は限られる

そのためのメディアミックスです。