国の借金を減らすには

2006年度の予算案を、すさまじくざっくり見ると。
歳入 税収46兆+借金30兆+その他4兆=80兆円
歳出 一般歳出46兆+借金関係19兆+地方交付税15兆=80兆

って感じ。借金関係のうち、10兆が借金返済で、9兆が利子。だから
新しく増える借金は、20兆円。ということ。
だから、借金を増やさないためには、税収をあと20兆(消費税10%分)増税しなきゃいけない。
借金を減らすには20兆以上増税しないといけない。
1年に1兆円余裕を作っても完済しようと思えば500年以上かかる。
 
ぶっちゃけ。無理( ´ー`)
無理だからあきらめよう。借金抱えてても何とかなるようなシステムを考えよう。
それを容易にするためにも少子化を解決しないとな
少子化でも何とかなるシステムを考えようとかいってくるやつは逝っていい。)