11/6の能力値思案の続き

やっぱふつうのHPの概念のほうがわかりやすいという結論。で、

  • 初期HPは50位がいいなぁ。
  • 最終的には1000ちょっと位でラスボスに挑ませるのがちょうどいいよね。900とか9000とかカンストギリギリをイメージさせる数字だとイヤン。まだまだ強くできるという余地を感じさせるのがよし
  • やっぱ「とにかく時間をかければ、とりあえずラスボスは倒せる。」という要素ははずせない。
  • そのうえで「アタマを使えば、ラスボスもザコ扱いできる」という要素があればなおよし。
  • んで「外道な強さの隠しボス」も必須だよね。

ちょっと整理

レベル1のとき、HP50位
レベル99(上限)のとき、HP1000ちょっと
↑レベル(上限)というのは、もうこれ以上レベル上げなくてもラスボスには勝てますよ。という意味