桶狭間の戦いを、歴史ゲームっぽく描いてみる

追記http://d.hatena.ne.jp/sea_side/20061214/1166031530

 「5月17日」
・日付を進める。
・武将の病死判定。
○戦略フェイズ
△今川軍ターン
・指示「今川義元隊に、沓掛城への移動を命じました」
・指示「松平元康隊に、大高城への移動を命じました」
△織田軍ターン
○戦術フェイズ

 「5月18日」
・日付を進める。
・武将の病死判定。
○戦略フェイズ
△今川軍ターン
・情報「今川義元隊が沓掛城に移動しました」
・情報「松平元康隊が大高城に移動しました」
・指示「今川義元隊に布陣を命じました(場所は桶狭間)」
・指示「松平元康隊に丸根砦への攻撃を命じました」
・指示「朝比奈泰朝隊に鷲津砦への攻撃を命じました」
△織田軍ターン
・情報「今川軍が尾張に侵入しました」
・指示「柴田勝家隊に待機を命じました」
・指示「林秀貞隊に待機を命じました」
○戦術フェイズ
・松平元康隊は、丸根砦へ攻撃した!
 └→・成功!
 └→・佐久間盛重討死!
・朝比奈泰朝隊は、鷲津砦へ攻撃した!
 └→・成功!
 └→・織田秀敏討死!
 └→・飯尾定宗討死!

 「5月19日」
・日付を進める。
・武将の病死判定。
○戦略フェイズ
△今川軍ターン
・情報「今川義元隊の布陣が完了しました」
・情報「松平元康隊が丸根砦を落としました」
・情報「朝比奈泰朝隊が鷲津砦を落としました」
・指示「今川義元隊に休息を命じました」
・指示「松平元康隊に休息を命じました」
・指示「朝比奈泰朝隊に休息を命じました」
△織田軍ターン
・情報「今川軍が丸根砦を落としました」
・情報「今川軍が鷲津砦を落としました」
・指示「丹下砦の兵を織田信長隊に組み入れました」
・指示「善通寺砦の兵を織田信長隊に組み入れました」
・指示「中島砦の兵を織田信長隊に組み入れました」
・指示「織田信長隊に今川義元隊への攻撃を命じました」
○戦術フェイズ
・雨が降り出した!鉄砲は使用できません!不意打ちの確率が上がります!
・織田信長隊(3000)と今川義元隊(5000)が接触した!
 └→不意打ち!!!
 └→今川義元隊は崩れた!
 └→今川義元討死!
・織田信長隊追撃を開始!
 └→松井宗信討死!
 └→井伊直盛討死!
 └→久野氏忠討死!
 └→蒲原氏徳討死!
 └→由比正信討死!
 └→庵原元政討死!