ドラゴンクエストIXプレイ動画

  • 妄想

アクションとは言っても、それほど技量を要求するものではないだろう。多分「協力プレイ」が先にあって、それと相性がよかったのがアクションタイプだったってだけだろうから、ゲーム難易度はこれまでのシリーズを踏襲したものになるんじゃないか*1。タッチスクリーンを使うようだけど、そこの操作性がどうなるか。グラフィックは、綺麗な静止画像を見る限りでは良質。ストーリーはどうなるんだろう。協力プレイでネタバレしてくるヤツが出るという懸念を見つけた。なるほどぅ。ドラクエIIIオンラインって言ってる人がいた。あーそんなかんじかもなぁ。ゲームシステムにもよるけど、ドラクエIXでオンラインイラネって言うのは、ポケモンで通信交換イラネって言うようなもの。になっちゃうかもねっ(超妄想)。

*1:動画見ると、敵の攻撃受けたら自動的に敵のほうに向きなおすようになってるみたいで、そういう類の配慮はなされるんじゃないか。敵に突っ込んでボタン連打でも勝てる程度に。