電脳コイル18話

  • 他人のことは信用してない
  • でも他人の電脳体があっちに食われるのはイヤだ。

たぶんもともとイサコはすごい優しい子で、でも(だから?)お兄ちゃんのことをすごく心配していて、そのために自分を殺していろんなことを割り切っちゃってるんだよね。そうしないとお兄ちゃんは戻ってこない。でもその結果は、お兄ちゃんと同じ境遇の人間を増やす結果を招いた。2度も。堪えてるだろうね。

とくに1回目に失敗した時とかね

それを割り切るのに、どれだけつらい思いをしたのだろうか。

そういえば

公式サイトのあらすじコーナーで、画像が用意できてないところはNO-DATAになってて「これは画像がないんではなく、そういう場面の画像なんだ」なんて考察がなされまして、それははずれだった*1わけですが、ある意味当たってたわけで。ひどいよ…。

*1:15〜17話は最初NO-DATA画像だったけど、今日の時点で差し替えられている。