マリオカートWii ゴールデンハンドルでVR7000超えました。

休日は割と勝ちやすいですね。1位になったらそのグループから抜ける俺ルール作ってるんだけど、それでも結構稼げた。
 というわけで、WiFiで強くなるためのいくつかのコツを。

  • 世界チャンプのリプレイをちゃんと見ておく。どういうラインで走っているかを知ること。
  • ↑特にジャンプアクションを使う場所の選択は重要。
  • 一番大事なのはコースアウトしないこと。ミニターボをねらってコースアウトするくらいならグリップ走行。
  • こうらとバナナは使わずに、アイテムボタン押しっぱなしでぶら下げて防御に使う。
  • スターやキラーなんかが後ろから来たらそれから避けることを最優先に。
  • アイテムで一発逆転は後半のほうが成功しやすい。前半だと上位に上がっても下位から返り討ちに会う。
  • カミナリぐもは相手にタックルすれば擦り付けられる。
  • POWは表示が消える瞬間にジャンプアクションで軽減。