コメント、トラバを凍結した。

もうコメント欄を承認制にしますよ。みなさんもそうしたほうがいいですよ。
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2008/06/post_efdf.html

を読んでる時に、そういえばそもそもこのブログにコメントがついてるかどうかを確認してない自分にいまさら気がついて、意味がないのでコメント、トラバを凍結しました。つまり↑のエントリとは理由はまったく別。
こんな場末なブログにも稀にコメントが来たりするけども、それに気づくのに一週間くらいかかるし。そもそもじぶんのメールの受信チェックもまともにしてないしなー。*1
じぶんのブコメにはスタがつくかどうかには、わりと飢えてるんだが。ここらへん俺自身にまつわる謎。電話も大嫌い。

*1:だから↑のエントリのように承認制にしたら、多分相当期間承認待ちで放置される