久々にalexa

http://www.alexa.com/data/details/traffic_details/nicovideo.jp?site0=nicovideo.jp&site1=2ch.net&site2=mixi.jp&site3=www.zoome.jp&z=0
 5月20日ころから謎の急落。ほかのサイトは影響なし。
 総合カウントではそのマリオ削除の日以外特に変化はなし。5月27日以降の低落はおそらく動画削除による物。*1
http://www.nicochart.jp/static/total.html
 いまのところalexa当てにならんの一言ですむ問題な気がするが、さて。

追記

http://www.alexa.com/data/details/traffic_details/hatena.ne.jp?site0=hatena.ne.jp&site1=nicovideo.jp&y=r&z=0
 同時期に影響食らったサイトがあるようですwwww
 ちなみにこの辺のネタ元はニコニコマイリストランキング予想スレであります。いま規制されてて書き込めないから議論に参加できないのがはがゆい。

あー、係数かなんか補正したのかなぁ。

*1:総動画数の伸びも落ちてるからおそらく1日1000本くらい以前より多く消しているのでは