俺は自分で面白い動画を捜す努力をしているのだろうか。

 RSSリーダーに登録してあるニコニコ動画のマイリストの数を数えたら220本だった。アホすぎ。*1
 俺はニートだから、毎日ニコニコ動画に何時間も費やせるわけだけど、面白い動画を補足するにはぜんぜん足りないよねー。
 ニコニコ動画の動画の増えるスピードは一日約5000本。面白いかどうかを判断するのに1本1分かけるとしても80時間以上かかる。ちゃんと全部動画を見てたらその何倍もかかる。だからジャンルを絞る
 ニコニコ動画に投稿される動画の数が1日100本。ジャンルが10種類あって1ジャンルあたり10本ずつ。各ジャンルには、面白さが1〜10までの動画がそれぞれ1個ずつ。1日にチェックできる数を10本。チェックはジャンル単位でしかできない。って感じに仮定すると。
 1日にチェックできるのは10本だから、チェックできるジャンルの数は1つだけ。チェックできる動画は、面白さが1〜10までそれぞれ1個ずつってことになる。

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でも面白さ10の動画を10本見たいんだお・・・
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /



       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だからランキングをみるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

*1:アイマス架空戦記が中心だから消化するのに時間食いまくり。ますますアホ