ニコニコ動画のギザギザ現象が(さかのぼっても)崩れてました

 http://d.hatena.ne.jp/sea_side/20080901/1220270330 http://d.hatena.ne.jp/sea_side/20080902/1220322059の続き

 このグラフは、毎日の本日の再生数ランキングTOP300に投稿されてからの日数別にランクインした動画の数の推移です。この色が投稿1日目この色が投稿2日目この色が投稿3日目です。


右の部分は2008年07月23日〜07月29日
左の部分は2008年08月09日〜09月03日


 最初左のグラフにすごいギザギザした部分があったのでそれを話題にしたのですが、調査を広げるとそこにしかなかったという一番つまらない恥ずかしいオチになってしまった。

 ほかにわかったことは、1日目と2日目の合計の推移を見ると、休日に上昇して平日に下がる周期があったけど、ギザギザの週にはそれがおきてないってことぐらいかなぁ。