動画の削除のサポートを予測市場で行うアイデア。

 動画一つ一つに、その動画が投稿から1ヶ月以内に「削除される」か「削除されない」かにニコニコメダルをベットできる。「削除される」にベットした人には、削除された時に配当がもらえる。「削除されない」にベットした人は、投稿から1ヶ月たった時点で配当がもらえる。

 「削除される」のオッズが低い動画は、削除されるだろうと思われてる動画。削除人や権利者はオッズが低い動画を優先的にチェックする。動画を削除してほしくない人は、オッズをあげるために「削除されない」にベットしまくるけど、それは「削除される」にベットする人にとっては配当が増えるのでオイシイ。


 ってこんな上手くいくはずないよなぁーたぶん。どっか穴がある。たぶん。


  ってか、http://kouna.ru/にもベット方式ってあるから予測市場って言っちゃったけど、ただベットするだけのは予測市場って言わないのかな。