ニコニコ動画はそろそろアマチュアゲームの制作支援をやったらどうだい。

 今ニコニコは空前のゲーム動画時代であることだし、だったらその映像ソースになるゲームそのものを支援したっていいじゃないか。ほらツクールやHSP界隈でもやってるみたいなコンクールみたいなのやるとか。
 というのを。http://d.hatena.ne.jp/akaiho/20081101/1225567069にある

竜騎士07「一つ言っておきたいのは、他にも同人にはたくさんおもしろいものがあるということです。ひぐらしや東方が非常に知名度が高くなってしまったので、まるでそれしかないかのように見られてしまいますが、それは悲しいことです。」

って文章を読んで思った。