最近は他の事に浮気しててニコニコ分類厨的なことをやってなかったなぁ

 はてブのタグ付けやタグの基準の改良は随時やってるんだけど、http://sea-side-web.hp.infoseek.co.jp/nico/とかほったらかしだしな。つーかhttp://sea-side-web.hp.infoseek.co.jp/nico/みたいなの一人で黙々とやるのってさびしいんだよ。

はてブのほうでは、ジャンル「ゲーム」の下位分類を機種別にするのをやめた。

今のジャンル「ゲーム」の下位分類はこんな感じにしてる。

下位ジャンル「ゲームキャラ」とか

アイマスの動画で比べてみる
下位ジャンル「ゲームキャラ」に分類されたアイマス動画
下位ジャンル「ゲームキャラ」に分類されてないアイマス動画
なんとなく微妙に違うこの感じが伝わるかなぁ