Approval votingってなあに。

 選挙が近づいて選挙関連のことを調べてたらApproval votingなるものを知った
http://ja.wikipedia.org/wiki/Approval_voting
 これってyahoo映画のイメージワードっぽいなぁと思った。
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyim/
 ↑yahooにレビューを投稿する時、レビュアーはイメージワードって言うのをいくつでも選ぶ事が出来る。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/movies/my/my-13.html
 と言う事は、ある映画で選択されたイメージワードの中で一番多いのが、Approval votingの当選に当たるってことな気がする。
 つーわけで、今公開中の各映画について、それぞれ一番多く選ばれたイメージワードを調べてみる。それがその映画に対するイメージの代表ってことにしてみる。

697pt かっこいい ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
685pt 勇敢 ターミネーター4
619pt 泣ける ROOKIES −卒業−
572pt かっこいい トランスフォーマー/リベンジ
307pt 勇敢 劔岳 点の記
268pt 切ない 愛を読むひと
226pt パニック ノウイング
177pt 切ない ディア・ドクター
154pt かっこいい MW-ムウ-
99pt 笑える ごくせん THE MOVIE

こういうのニコニコの分類で採用しないかなぁ。ニコニコにわかりやすさがほしいよう。