コントローラーの持ちやすさ。

次回http://d.hatena.ne.jp/sea_side/20090926/1253948942
 コントローラーを片手で持ち、ボタンを押す指を離した状態で、コントローラーをぶんぶん振り回した時、コントローラーをきちんと保持できるか。
 持ってるコントローラーでためしたら

 だった。俺の知ってる範囲で考えれば、N64のコントローラーを小型化したのが最強ってことになる。

今ふと思った物

64のコントローラーの左部分を削り、アナログスティックをスタートボタンの位置に、十字キーをアナログスティックの位置に。Cボタンは右アナログスティックの代用。

 この図だとアナログスティック収めるスペースが無さそうだなぁ。
 振動など重量物は出来るだけ左手側に集める。
 TGSPS3のモーションコントローラーとデュアルショックの量手持ち見て、Wiiもヌンチャクの代わりにこういう汎用コントローラーが付いてたらなぁとか思った。