人工言語を考えるテスト2

 最近はなぜか語順がOVSというありえない方向に向かっている。いろいろやってみたいお年頃継続中なのだろう。
 あとは、エスペラントだと、語尾の母音で品詞を区別するけど、こっちは冠詞っぽい感じので区別できねーかな。とか。
 ごんぎつねの次のターゲットは「初音ミクの消失」とかやってみてー。

こんなの

ボクは生まれ そして気づく
所詮 ヒトの真似事だと
知ってなおも歌い続く
永遠(トワ)の命
VOCALOID

  • 私は生まれます。
  • 私は気づきます。
  • 私は人の真似事と知っても歌い続ける永遠の命です。
  • 私は「vocaloid」です。

と解釈してみたり。

  • 私は「vocaloid」です。
  • vocaloid」とは、生まれて、気づいて、ヒトの真似事だと知っても歌い続ける永遠の命のことです。

と解釈してみたり。めちゃくちゃに。