ういぽセブンの1年目まとめ動画

最近はMUGEN動画や実況動画ばっかりで、im@s架空戦記といえばういぽセブンくらいしか見てない*1そのういぽセブンが、先日100話到達&(ストーリー上の)1年目終了*2。で、その1年目のまとめ動画が投稿されたようです。

 これ、紹介のために簡単なあらすじを書こうとするとすごく悩むな。とりあえず、キャラの設定からして、

キャラ 紹介
秋月律子 本編の主人公、馬主、実は元傭兵、別の世界では軍師
菊地真 エージェント編の主人公、律子の助手、実は仮面ライダー、別の世界では武将
如月千早 フラット編の主人公、騎手見習い、実はウルトラマン、別の世界では武将
天海春香 三国志編の主人公、本編では故人、実は不死。世界を移動出来る

誰から紹介すれば良いんだろう状態。


 開始から21ヶ月たったけどまだまだ続きそうな感じ。このブログはういぽセブンを応援します。ぶれいくも見てます。

*1:実際には他にもあるけど、更新ペースが遅めなものばかりで、習慣的なのはういぽだけ

*2:よく考えると、アイマスで1年経過って結構特別な意味を持つ気がするが、気にしない。