ユニーク狩り5日目

けっきょく穴蔵のバグワムは後回し。
堅牢なコーネフも無理でした。

Lv012スパイド・クイーン

クイーンだけ集中攻撃で楽勝

Lv014バーサク・アルドン

ヘタレなのでレベル12にして倒した。いかに1匹倒すか問題。

カルナ加入

  • Lv010穴蔵のバグワム
  • Lv010堅牢なコーネフ
  • Lv011暴食のオイゲン
  • Lv013魅惑のグリューネ
  • Lv015狙撃のパラミシア

このへんはもはや楽勝

Lv016暴走のアンダンテ

 このへんは、チェイン使って回復をやってたんだけど、それだとカルナがヘイト集めまくりで困る。

Lv015調教のハーメルン

 Lv013バーサク・アルドン2匹を引き連れてて、もたもたしてると連携かましてくるので、速攻でアルドンを潰す。あとは楽勝。

Lv016風来のアルフィー

 まず、ターキンの本営まで行かなくちゃいけない。しかし普通に突っ込むと大量のターキンに襲われるので、それを防がなくちゃいけない

  • まず普通に本営へ通じる洞窟へ突っ込む。本営につくまでに、入り口のターキンは諦めてくれる。
  • 洞窟内のチェッカー・ターキンに見つかると、大量のターキンを呼んできて不味い。
  • なので、洞窟内でチェッカー・ターキンに見つかったら、一旦引き返して洞窟の中間地点で待機。
  • チェッカー・ターキンが本営にチクると、一旦戦闘が始まるが、
  • パーティが洞窟内にいるので一瞬で終了する
  • 戦闘が終わったら、チェッカー・ターキンが洞窟に戻ってくるまでの間に本営に突入
  • 本営の周りを反時計回りに迂回し、他のターキンに見つからないように
  • 風来のアルフィードの真後ろまで移動してから戦闘開始。

 あとは調教のハーメルンと同じように、取り巻きを倒してから集中攻撃。途中で他のターキンを巻き込むかもしれないけど、余裕があれば無視でよし。カルナにヘイトが来るとあっという間に崩れるので、ヘイト管理が重要。

Lv017純白のエドワルド

倒すのより、天候を雷雨にすることの方が難しい

Lv017午睡のウルフェン

 カルナのレベルが16になったら、メタルブラストを外しましょう。貫通で周りの敵を巻き込んでしまうので。午睡のウルフェンの場合、周りにポニオがワラワラいる上に、縄張りバルバロッサまでやってきちゃいます。

Lv018幽玄のホーランド

物理耐性持ちだけど、メリア居ないので力押し。地形のせいで非常に落ちやすいので位置取り注意。AIはお構いなしだからどんどん落ちるけど全然気にしない。

Lv18常闇のムラク

 特に無し。