うすいG8とか話題になってるけど

 ニコニコ動画のコメントは、投稿者だけじゃなく動画視聴者にも向けられたものだってことを忘れちゃいけないよ(´・ω・`)
 ニコニコ動画のコメントは、視聴者同士で動画の印象を共有するためにも使われてるよ(´・ω・`)
 動画視聴者にとって、この動画はもっとこうすべきとかそういうコメントは激しくどうでもいいしむしろ邪魔だよ。名人様とか指示厨なんて言葉もあるしね(´・ω・`)
 うすいG8は視聴者同士の印象の共有に貢献してるし、大切なコメントだね。
 コメントがうすいG8しか無いって問題は、むしろ、うすいG8しか書き込めないコメントシステムが問題って視点になるべきだね(´・ω・`)

ちなみに俺のうすいG8に関する知識は基本的にニコ百記事から得られたもののみでス。