ゼノブレイド ユニーク狩り3日目

Lv008採掘のパトリチェフ

討伐時レベル06

  • ライン操作で、敵の視界に入って戦闘開始
  • 位置的に周りのバニーヴを巻き込みやすいので、奥の方に誘導してから攻撃開始
  • レイジ→オーラバーストをなるべく維持して敵の火力を下げる
  • 崩れたらワイルドダウンを必ず入れる。
  • 基本ヘイトを自分に集めるが、HPがやばいなら敵から離れてヘイトを別のキャラにうつす。

Lv009壁際のグエンリー

討伐時レベル07

  • 基本的に↑と同じ。
  • 一番重要なのはヘイトを分散させて、できるだけ戦闘不能を避けること。
  • 出血とか転倒がきたら死ぬので頑張る。

Lv010早業のラムシャイド

討伐時レベル08

  • レベル07だとどう考えても無理そうなのでランドマークをいくつか消化してレベル08に。
  • ジェム爺からはここでジェムをもらった。
  • 周りのバニーヴがそっぽを向いてる間に、ラムシャイドの視界に入って戦闘開始。
  • このへんパトリチェフと同じ要領
  • あとは↑と同じ。

Lv010穴蔵のバグワム

未討伐

  • 毒をどうするかなー。
  • 開幕の毒攻撃をフィオルンが食らうとほぼ死亡なので、
  • ラングロット戦と同じようにフィオルン操作で開幕攻撃は2人に担当させる。
  • 位しか作戦が思いつかない。レベル09で挑んでも半分程度しか削れねぇ。
  • もうランドマーク、ロケーションは全て回って、古代防衛機も倒しちゃった。
  • レベル上げられないので、後回しの予定
  • 2人だと余計に厳しい気もするけど。

ちなみに別のやりこみだと、

 ラインがヘイトを集めて逃げまくり → その間にシュルクが攻撃して削る。というパターンを見たことがある。そういう方法も試さなきゃだめかなぁ。でも毒が辛いんだよなぁ。

コレペディアの存在を完璧に忘れていた。

毒防御3のジェムが2つ貰えるじゃん。これを試してからだな。