11/4のエントリのコメントの補足

「そもそもまだ日本は中学生ですよ」と俺が思っている原因を探ろうとして、まず浮かんだのが「日本ってそんなにお金持ちいないよね」って感情で、そういえば日本の富裕層ってどれくらいいるんだっけ?ってことで富裕層でぐぐって出てきたのがこれ。
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C909010522/E899918314/index.html
うーんこれはちょっとアレかなぁと思った。でも最後の段落は同意しちゃう私。たぶん↓辺が原因かなぁと。
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/4655.html
もとのGDPが低めなのに、さらに日本の高所得者層は貧乏(?)らしいです。まぁストックでもこんな感じじゃねーの?などと勝手な思い込みで。
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/4663.html
こっち見てさらに高所得者層に同情したりして。俺ニートだからワーキングプアのキモチがわかってないのでしょうか。