魚眼俺式その1

782 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/19(月) 19:06:21 ID:???0
最近魚眼人気だな

らしいので、魚眼俺式の書き方でもこの辺でまとめとこうかな。と。参考にしたい方はどうぞ。

普通の一点透視法。

魚眼俺式の基本図。(不正確だったので書き直した@22:56)


なんか魔法陣に見えるなぁ。
円が二つあって、小さいほうは90度円、180度円と俺は呼んでる。ホントは外側に270度円と360度円があるけど、画面からはみ出てる。
円のほかの線は、すべて?点透視法でもおなじみの消失線(消失点から出る放射状の線)。?点透視法だと直線だけど、魚眼俺式だとまっすぐだったり曲がってたり、消失点が2つになってたりする。

で、こうなって、(こっちは不正確なまま。書き直すのめんどくさ。つづきではもっと正確にかくお)

上からなぞる。


続く(かも)。