いろんなの相対評価してみてぇえええええ

 昨日ちょっと相対評価試したあたりからなんかいろいろ相対評価してえって欲望が

  • レビュアーごとの採点データが見られて
  • 採点する対象が10本前後くらい(手間の問題)
  • レビュアーそれぞれが採点対象を全部レビューしてるわけじゃない(でないとわざわざ計算する意味がない)

 ようなの。昨日の信長の野望のデータはバッチリだった。ほかにそういうのねーかなぁ。

いまぱっと思い浮かんだ

世界史上の人物をコーエー数値化するスレまとめ
http://www.h7.dion.ne.jp/~sankon/2ch/history/
これでやってみよう。

やってみた

評価対象の数に対して、レビュアーの数が少ないのであんまりいいデータが取れなかった。

「統率」とは組織を纏めあげ、強固にする力。また、そのために組織を改編し、造り上げる能力。

 の相対評価ランキング。対象は3人以上によって評価された政治家か軍人。「世界@名無史」の評価は除外。算出不能だった張良リチャード1世曹操も除外

1780 始皇帝
1703 徳川家康
1666 カエサル
1579 アウグストゥス
1577 ナポレオン
1481 ハンニバル
1378 アレクサンドロス3世
1244 関羽
1055 劉邦
907 ハドリアヌス
843 豊臣秀吉
788 ダヴー
757 カール12世
719 織田信長
684 ヴァレンシュタイン
589 諸葛亮
583 韓信
300 サラディン
245 源頼朝
126 魏徴