エレメントハンターの最大の失敗は、序盤で視聴者に「元素を回収してまわるだけのアニメ」と思わせた所

 中盤以降元素回収ミッションはどんどん影が薄くなり、それにつれてストーリーが盛り上がっていくという展開になるとは、最初の数話を見て、切るかどうかの判断下す時点で誰が予測できようか。
 つーか最近のNHK土6アニメはスタートダッシュが下手すぎる。獣の奏者エリンはソヨンが退場するまでつまらなかった*1し、テレパシー少女蘭は翠が関西弁を喋るまでつまらなかった。電脳コイルがすばらしいスタートダッシュで視聴者の心を鷲掴みにしたのと比べると…って流石にこの比較は酷か。

 こんなの描くだけでもだいぶしんどく感じるんだから俺には絵を描く能力はほんとに無いんだなぁ。

*1:これは別にソヨンが邪魔とかそういう意味ではない。ソヨンはいいママン