ニコニコ動画で読み込み失敗するのはブラウザのせいのような気がする

 chromeのせいなんかなぁ。1度目はほぼ確実に失敗→キャッシュを削除してリロードすればほぼ成功。なんて不条理な挙動だしなぁ。でもなぁ。operaだとコメント入力時落ちるってんでchromeに乗り換えたんだけどなぁ。乗り換えた当初はきちんと見れてたんだけどなぁ。

キャッシュ消してリロードで読み込むなら、始めに開く前にキャッシュを消せばいいんじゃないかと思った。けど、

 ダメなようです。「開く→キャッシュ消し→リロード」じゃないと読み込んでくれない。ひどい。

クッキー消したら直った

 ていうか今まで半月以上クッキーを消そうとしなかったわたしが不思議〜♪。まぁ、個人単位のアイデアなんて当てにならない。だから意見交換は尽くすべき。ってのが性バカ説だから、まぁその通りの話なんだが。